とても読み込んでくれてる!「たった3ヶ月で人生が変わる英語勉強法」

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2164

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

先日、ある会合で「本多さん、サイン下さい!」と言って頂きました。

久保勇二さんは名刺デザイナーです。
https://profile.ameba.jp/ameba/lifegoesonyk

その本にたくさんの付箋がつけられてました。

こんなに読み込んでくれてありがとうございます!!!

とっても嬉しいです。

「英語の勉強の仕方だけではなく、脳の仕組みが分かりました!」と言ってもらえました。

 

正しい英語勉強法の大切さ

英語の勉強は正しくしないと徒労に終わってしまいます。

こんなことが本に書かれています↓

・インプット20%→アウトプット80%の法則で勉強する方が良い。

・書くより、何度も読む方が良い。

・自宅でするよりカフェでやった方が良い。

・独学よりティーチャーをつけた方が良い。

・英単語は覚えない。

 

気合が入っている時は、最初からガツガツと覚え込もうとします。

しかし、それって長続きしないんですよね。

無理しても長続きしないから、無理なく出来ることをした方が良い。

 

確かに英語を勉強するのはしんどいことです。

僕も何度も挫折しかけました。

しかし、本に書いているように、人と勉強することで続けられました。

 

英語を勉強する上での最優先事項は「長く続けられること」です。

その長く続けられる方法というのが正しいやり方と言っても過言ではないです。

「何度も書いて覚える」「自宅で夜遅くまで頑張ってみる」などの無理は続かないですからね。

 

知識は人に話してこそ価値がある

 

勉強だけではなく、読書でも定着させたかったら人に教えることです。

このラーニングピラミッドにあるように
他に人に教えると学習定着度は90%になります。

講義を受けるだけだと、たった5%でしかないんです。

講義を受けているんだったら本を読んでいる方が定着します。

視聴覚で20%ということは、YouTubeを見ている方が定着します。

 

英語の授業も工夫をするだけで定着度が高くなる

人に教えることで定着度が90%になります。

フィリピン留学でも、また、オンライン英語でもそこを上手に活用したらいいですね!

習った内容をティーチャーに伝えるようにするんです。

新しい単語や文法、言い回しなどを使ってティーチャーと会話する。

そういう工夫をしていくことで英語は定着していきますね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 75 times, 1 visits today)