名古屋で講演会

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1843

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

名古屋で講演会をしてきました。

主催はきっこ英会話スクールという名古屋の英会話スクールの代表の深見英子さんです。

公式HPはこちら↓
きっこ英会話スクール公式HP

そこの保護者様対象でした。

僕自身、みなさんがとても前向きだったので、とても気持ちよくお話をすることが出来ました。

 

なぜなら今回の講演会は前から順番に席が埋まっていきます。

前から埋まるのはとても良いんですよね。

 

今回は2部構成になっており、僕は第2部でお話をさせて頂きました。

話した内容は下記の通りです。

 

1,最も効果的な英語の勉強法

やはり、この勉強法をまずは勉強することが大切です。

勉強の内容より勉強法です。

・書いてはダメ、読んで覚えること。

・長期記憶に残すために最も効果的な勉強法。

・問題集の使い方も大切。

・人に頼った勉強法をすること。

・勉強をする場所は自宅の自分の部屋が一番ダメです。

 

こんな内容を徹底的にお話させて頂きました。

というのも、僕は塾を15年間経営しています。

勉強法については良く知っています。

 

2,自分の英語の勉強について

また、理論だけではダメなんですよね。

この理論を自分なりにやってみました。

そのやった結果、こうでしたよー、というお話をさせて頂きました。

 

3,私がフィリピン留学を始めた理由

フィリピン留学ほど英語を効果的に学べる機会はありません。

マンツーマンで格安で勉強をすることが出来ます。

なぜ、最も効果的なのか?

みなさん、とても興味深く聴いてくれました。

フィリピン人の英語は日本人が学ぶべきです。

 

4,目的を持って取り組むこと

これが最も重要です。

目的もなく英語を勉強していても、辛いだけです。

まるでレンガを闇雲に積み上げている作業と一緒。

何を作るのか?

「美しい、綺麗な教会を作るため」にレンガを積み上げているんだという意識が大切です。

そうでないと、勉強って徒労に終わってしまいますからね。

 

5,夢の創造と実現

僕たちは夢の創造と実現をしています。

多少、目の前に苦難があっても、結果的に上手く行けばOKです。

まさに、「人間万事塞翁が馬」です。

 

こんな話をみなさんにさせて頂きました。

そして、講演終了後も僕のところにたくさんの方が質問に来られました。

とても良いエネルギーを持った講演会でしたー!

 

木村玄司さんが会場を温めてくれた

僕が話したのは第二部です。

第一部では、木村玄司さんがお話をされました。

さすが、講演のプロです!

素晴らしかった。だから僕が話しやすかったんですよね。

とっても勉強になりました。

公式HPはこちらです↓
木村玄司オフィシャルサイト

講演会の途中で感動して泣きました。いい講演、本当にありがとうございました。

 

また、こんな素晴らしい企画をしてたくさんの人を呼んでくださった深見さんにも感謝です!

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたー!

 

感想を聞いて安心しました

アンケートを主催者さんが行ってくれました。

とても多くの方にアンケートを書いて頂き感謝です。

↑勉強の仕方、取り組み方について感想を頂いてます。

 

↑僕の話し方や内容について感想を頂いてます。

この方は「話し方を勉強しに来ましたー!」とおっしゃってました。

嬉しい感想ですー!

 

↑セルフエスティーム(自己重要感)についての感想を頂きました。

なんせ、僕は低かったですからね!

 

↑そうなんですよね。子供がまず学ぶべきことは勉強法です。

 

↑9つの勉強法について話をさせて頂きました。その感想です。

 

↑正しいと思ってやっていたことが実は間違っていた。

何と時間のもったいないことをしてしまったんだー!

と感想を頂いてます。

 

↑勉強は最高の贅沢だと講演で話しました。

嫌だったらやめたらいいんですよね。お金がもったいないので。

 

みなさんから良い感想を頂けて本当に良かったです。

これからもみなさんのお役に立つことが出来る講演になるようにがんばっていきます!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 137 times, 1 visits today)