フィリピン留学・英語の勉強もジムのトレーニングも同じ

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1463

 

「英語の勉強」も「ジムで身体を鍛える」のも同じ

 

共通しているのは1人では難しいということ

英語の勉強をしたいけど。。。
ジムで身体を鍛えたいけど。。。

どうしても1人でやっていくには
限界が出てきます。

僕は筋トレを本格的にやったので
とてもよく分かります。

筋肉を大きくつけようとしたら
かなりハードトレーニングが必要になってきます。

ジムで筋トレを
本気でやるのはキツイ!!!

人は基本的に苦しいことは嫌い。
筋トレって筋肉を痛めるワーク。
だからキツイんです。

そんな時にトレーナーがいたら
必ずやらないといけない状況になります。

僕はいつもトレーナーさんに
サポートしてもらってます。

確かにお金がかかりますが
自分1人でやるよりも
遥かに高い効果がある。

結果的にトレーナーさんに
お願いする方が安い!

週に1回はただの筋肉痛で終わる

週に1回しかやらなかったら筋肉痛だけで
終わってしまいます。

自分の筋肉にはそれほど影響を
与えていません。
週に2〜3回をコンスタントに
していくことで
筋肉はついてきます。

英語も同じで毎日やらないと
なかなかレベルは上がりません。
1日に2時間くらいコンスタントに
していくことで英語力UPに
なっていくものです。

筋トレと英語の勉強は同じなんですよね。
十分に通じるところがあるんです。
その3つのポイントを書きました。

 

その①,約束の時間になるとそこに立っている

IMG_0884

時間を約束している効果(ジム)

きちんとアポを入れておくと
確実に行かなくてはいけません。

その場でトレーナーさんが
僕のために待っていてくれてます。
もちろん、遅刻をしたら失礼です。

出来るだけ時間前に行って
身体をほぐしておく方がいい。
準備も確保しないといけないです。

しかし、人はみな忙しい。。。
なかなか時間が取れません。
しかし、約束をしていることで
ジムの時間がスケジュール化されています。

もし、トレーナーさんと約束してなかったら
ジムには行ってません。。。

 

その日、その時のタイミングって
ジムより優先順位が高いことが多い。
日常生活の中ではジムに行ってられません。

しかし、約束をしているので
きちんと行くんです。

 

時間を約束している効果(英語)

独学で英語を勉強しようと思っても
しんどいんです。
人はしんどいことは嫌いです。

身体を単純に動かしている方が楽です。
例えば、この少年↓
img_0531-1

かれは毎日、人をこの自転車で運んでます。
汗をダラダラと流しながら
仕事をしています。

この仕事は重労働ですが
それと同じくらい頭に汗をかくことは
重労働です。

人は身体を動かしている方が
重労働に思えるんですが
実は頭を使うことも重労働です。

だから英語の勉強になかなか
取り組めません。
そんなものです。

ここは人に依存することにします。
ジムの場合はトレーナーです。

英語の場合は色んな手段があります。

英語のトレーナーはクラス

クラスがあるから授業を受けます。
つまり、英語の勉強をします。

ではどんなクラスがあるでしょうか?

・オンラインクラス
・英会話スクール
・家庭教師
・留学

ざっとこんなところでしょうか。
自分のスタイルにあったクラスを
取ればいいですね。

オンラインでも
英会話スクールでもティーチャーが
待ってます。

その時間に勉強しなければ
ならないようにスケジュール化
してしまうことです。

1人で英語を勉強しなさいって言われても
なかなか続かないんですよね。

「夜の10時から勉強をするぞ!」
って決めていても
飲みに行ったり
他の遊びが面白くなってきます。

そして、ついつい遠のいてしまいます。
結局はやらないんですよね。

 

その②効果的にハードにトレーニング

 

IMG_1883

人がいるからやれる(ジム)

ベンチプレスはトレーナーが隣にいてくれます。
そして、「もっと!もっと!」
と言ってくれます。

だから自分の限界まで
挑戦出来るんですよね。

自分1人なら10回☓2セットが限界。
トレーナーさんが居てくれてると
15回☓3セットは出来ます。

爽やかな汗をかくことが出来ます。
後の筋肉痛まで気持ちが良いです。

IMG_1882

 

人がいるからやれる(英語)

英会話スクールなら決めている時間
行くようにします。
また、宿題を出してもらうようにしたら
家でもやります。

また、家庭教師のような
マンツーマン・レッスンでも同じ。
その時間は強制的に英語が
勉強できます。

最も効果的なフィリピン留学。
ここなら1日8時間の勉強が
約束されています。

「1日8時間も英語の勉強を
自分一人で出来るか?」

って言われると、きっと難しいです。。。

毎日8時間の勉強は本当にキツイです。
しかし、ティーチャーが隣で
教えてくれるから出来るんですよね。

IMG_7054

隣で楽しく教えてくれるんです↑

1人じゃ8時間も勉強出来ません。

しかも自分のやっている勉強が
正しいのかどうか分からないまま
進めていくのは不安です。

だからティーチャーが必要です。

 

目標が共有できる

 

ジムでトレーナーさんがいると
自分の目標を共有出来るんです。

どんな身体になりたいのか?

こんな身体になりたいんです〜!!!

IMG_8459

↑このくらいの身体を手に入れたいっ!

すると、トレーナーさんが効果的にアドバイス。

「分かりました〜!
まず沢山食べて下さい。
どんどん食べておやつも食べまくって下さい。
焼肉は週に2〜3回は行って下さい。
同時にこんなトレーニングをしていきましょう!」

目標を共有することで一緒にUPしていくことが出来ます。

もちろん英語の勉強でも同じです。
英語を勉強する目的、目標を共有することで
色んなアドバイスがもらえるんですよね。

自分から目標や夢をどんどん
共有していければいいですね!
1人ではなかなか出来ないことです。

 

その③ 時間とお金をどこに投資するのか?

 

人生はお金と時間の使い方で決まる

会社の経営はどこに時間とお金を
使うかで変わってきます。
必ずかかる経費をどこにどれくらい
投資していくのか?

また、どのくらいそこに
集中していくのかによって変わる。

これは人の人生でも同じです。
僕たちは人生の経営をしています。
どこにお金と時間を使うのかによって
人生は大きく変わってきます。

 

お金は投資と考え長期的に見る

日本の英会話スクールで
初めて英語を勉強する場合、
マンツーマンが最も効果的。

自分が話せないのに
グループ・レッスンを
受けていても効果は低い。

ただ、マンツーマンは高いです。
しかし、グループ・レッスンを
受講して勉強をした気になっているより
効果は遥かに高いです。

長期で考えた時
どっちがお得なのかを考えて
進めて行けばいいですよね。

1年経った時に自分の
目標とするレベルまで行っているか?

お金をかけて時間を買います。
自分では出来ないから
お金を払って目的地まで
連れて行ってもらいます。

飲みに行くことやめれば
レッスン代くらいは浮きます。
そのお金で自分に投資していく。

そういった考え方が
人生を経営するという意味になります。

 

お金と人生の時間は有限です。
お金と時間の使い方を間違わずに
いきたいですね。

そういう僕も沢山間違ってきて
その都度反省をしております。

自己流で効率が低いトレーニングを
続けてるほうがよっぽど
もったいないことなんですよね。

 

時間を買うという考え方

僕は初めての海外の場合
必ずガイドさんを雇うようにします。

それなりにお金はかかります。
しかし、自分の狭い知識で勝負をするより
人の知恵を借りた方が絶対的に良いです。

長い目で見たら絶対的にお得なんですよね。

ガイドさんを通して人を紹介してくれる。
知らなかった知識を得ることが出来る。
しかもその人が長年かけて得た知識を
一瞬で得ることが出来ます。

まさに時間を買うことになります。
効率を買うことによって
スピードが増してきます。

情報が多ければ
決済もスピーディに出来ます。
最短のルートを選択することが出来ます。

 

フィリピン留学は時間を買うことになる

フィリピン留学の場合、
3ヶ月間で上達するとします。

人生の3ヶ月間を投資するだけで
英語が話せるようになるんなら

英語が話せるようになることは
一生の財産を手にすることになります。
一生の財産を3ヶ月で買うことになります。

長い人生の内、たった3ヶ月間
または6ヶ月間でいいです。
それで英語が話せるようになります。
(どの程度話せるようになるかは、その人次第です。)

そこに時間とお金を投資するんですが
人はそういった投資ってなかなかしないんですよね。

自分の人生を変えたければ

「時間とお金の使い方を変えること」

ですね!

今年も時間とお金の使い方を考えて行きます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,234 times, 1 visits today)