セブ・マクタン島にある中華料理店「天府私房菜(ティアンフー)」

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1856

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
またまた中華料理店が出来ました!!!

ここセブのマクタンは昨年から急激に変わりました。

中国人が大量にきて、ここセブのマクタン島に住んでいます。

その数、1万人という噂もあるくらい、どこを見ても中国人だらけです。

 

そこで、First English Global Collegeの近くにある中華料理店を2店舗ほど記事を書きました。

とても辛い四川料理のお店Sichuan(シーチュアン)↓

マクタンに出来た中華料理店「好辣中餐廳」Sichuan Cuisine

ここはどれ食べても辛いですっ!

 

そして中国特色MR.Dというお店↓

学校近くの中華レストラン「MR.D中国特色」が美味しい!

ここも美味しかった!!!

 

この中国特色に行こうと思ったら、お休みだったので、別のお店に急遽移動することに。

ここから歩いて3分くらいの場所にある別の中華料理店に行くことにしました。

それがこちら↓

天府私房菜(ティアンフー)というお店。

2Fにはマッサージ屋さんがあるみたいです。

 

中華料理店の中に入ってみるとこんな感じ↓

ここでも店長は中国人(英語が全く話せません)、従業員はフィリピン人。

僕は本当に中国人って凄いと思います。

全く英語が話せなくても、こうやってお店を経営していくんですからね。

 

ビックリしたのが、従業員と店長が大声で話し合ってるのを見た時です。

従業員は中国語が出来ない。更に、英語ではなく現地語のビサヤ語で話す。

店長は完全な中国語で話す。

 

それで何かやり取りをしているんですよね。

本当に感心しました!

さすがですね。

 

今回はインターンスタッフも連れて行って合計で10名↓

 

メニューは文字しかないので台湾人スタッフに注文を任せることにしました。

とても美味しい料理が並びます。

これ豚の耳らしいです↑

美味しいー!

チャーハンもさすがです↓

 

こちらも豚の何かです↓

 

これはレバーと野菜の炒めものらしい↓

 

 

こちらはゴーヤと肉の炒めもの↓

 

焼き魚です↓

こちらは全く辛くなかった。

 

こういうのが置いてあると、本格的中華っぽいですね↓

これに入っているのはマメを燻したお茶。

美味しいんですよねー!

台湾人スタッフによると冬瓜(とうがん)のマメらしいですが。

 

みんな楽しく食事をし終えたあたりで、みんなに発表をしてもらいます↓

当然英語で話してもらいます。

フィリピン人スタッフからもコメントをもらいます↑

中華はいつも楽しく過ごせます。

大人数で行くにはせっかく出来た中華料理店がベストですね!

 

このお店は19時くらいから大混雑でした。

満員御礼状態なのはビックリです。

 

ちなみに、10人で行きお腹いっぱい食べて飲んで5,000peso(約11,000円)でした。

1人約1,100円計算です。

また行きたいです!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 214 times, 1 visits today)