セブ・パシフィック機内のクイズに答える

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1628

 

IMG_6307

フィリピンの航空会社の1つの
セブ・パシフィック航空の中はいつも楽しい。

LCC( Low Career Cost)って態度が悪かったり
いい加減だったりしますが
セブパシフィック航空は少し違います。

 

英語が分かれば楽しいことも倍増するセブ・パシフィック

 

クイズがあります

 

セブ・パシフィックに乗ると
必ずクイズがあります。

そのクイズに大人たちが
必死で答えているんですよね〜!

それが可愛くもあり、楽しい(笑)
機内がとても和みます。

 

そのクイズに当たると景品がもらえます。
もちろん英語で出題されるんです。

景品は3つでクイズも3問の出題です。
景品はポーチとかちょっとした小物です。

ただ、このクイズですが、
以前は全く分からなかったんです。

英語が出来ないとほぼ理解が出来ません。

 

しかし、反対に英語が分かれば誰でも応えられるものばかり。
とっても簡単な質問ですから。

IMG_6010

早い者勝ちなので商品をゲットするのがなかなか難しいです。

 

 

クイズの内容

 

こんな問題が出ます。

・What is the currency in Hong Kong?
(香港の通貨は何ですか?)

→答えは香港ドル。

 

・What is the currency in British?
(イギリスの通貨は何ですか?)

→答えはポンド。

 

・Please show us the boarding ticket.
(飛行機のチケットを見せて下さい。)

→見せるだけ。

 

・Please show us the magazine “smile” in the front pocket.
(座席のシートのポケットに入ってるスマイルという雑誌を見せて下さい。)

IMG_6305

 

・Please show us your cell-phone.
(あなたの携帯を見せて下さい。)

→見せるだけ。

 

思い切って素早くチャレンジ!

 

質問は全て簡単なものばかり。
だから素早く手を上げるか、
そのものを見せないといけません。

景品は1問につき1個だけしかないので
早い者勝ち〜!!!

 

ちなみに僕はまだもらったことがないです〜!!!
いつかはゲットしたいんですけどね〜!!!

 

英語が分かるようになってから
こういった機内の面白みもぐぐっと増えました。

 

言っている内容はとても簡単なことばかりです。
しかし、その速さや慣れないせいで
聞き取りにくいものなんですよね。

 

ある程度の英語を勉強した人は耳を凝らして集中して聞くと
分かるようになってくるものです。

 

セブ・パシフィックはエンターテイメント性に富んでいる

IMG_6306

陽気なフィリピン人気質

このセブ・パシフィックは
エンターテイメント性にとても富んでいます。

例えばこんな感じでサングラスを機内で販売しているんです↓

IMG_1493

自らサングラスをかけて売り子役に徹している姿!
しかも自ら面白がっているんです。

日本じゃ考えられない。

適当な人もいる

機内のアナウンスの態度が面白い!

IMG_6428

↑足グセ悪すぎ〜!

適当に早口で読んでるし。。。

 

更にこれ↓

IMG_6439

CA(キャビン・アテンダント)なのにiPadを片手に
客席に座ってリラックスしてます。

 

こんなフリーな感じが好き

 

日本に帰って全日空などの
きっちりした対応も
またそれはそれで良いんです。

反対に海外の航空会社って
みんなこんな感じで面白いんですよね。

たまに機嫌の悪いスタッフもいますが
それは自分には関係のないこと。
巻き込まれないようにします。笑

YouTubeにあった映像です↓

未だにこんな場面には遭遇したことはないです。。。

 

フィリピンらしさが出ていますね〜!!!

 

 

CA(キャビン・アテンダント)もとても気さくで明るい人ばかり

IMG_5854

気軽に何でも話しかけれます。
特に飛行機が着陸した時が
CAが一番リラックスしている時なので
色んなお話をすることが出来ます。

 

僕は飛行機に乗って仕事をすることって
本当に大変なことだと思うんです。

気圧も違うし、宇宙からの放射能も
多く浴びることになります。

当然、疲れも出ると思うんですよね〜

 

そんな中で笑顔でキビキビとしないといけません。
本当に肉体労働ですよね、CAさんって。

 

先日「マニラ→セブ」のフライトで
離陸時にCAがクロスをしてお祈りをしていました。

「え!? 大丈夫?」
って思いましたが、
セブ・パシフィックなので仕方ありません。。。

 

そんな光景すら楽しめます。

 

海外のLCCに乗ると日本の常識とは
また違った光景が見れるので楽しいです。

フライトはいつも心に余裕を持って乗りたいものですね〜!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 2,155 times, 1 visits today)