マクタンに出来た中華料理店「好辣中餐廳」Sichuan Cuisine

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1757

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
ここフィリピンではイタリアンと韓国料理が美味しい!!!不思議ですよね。フィリピンなのにフィリピン料理ではなくイタリアンと韓国です。

というのも、フィリピンには韓国人が多い。そして、イタリアは料理がパスタやピザは人気が高いから流行るんですよね。

 

更に、ここ最近、セブでグングンと数を伸ばしている料理があります。

中華料理店

2018年になってから中国人が怒涛のごとく押し寄せてきています。その数は驚くばかり。しかし、中国人に合うレストランが少ない。ということで、中華料理店がどんどん増えてきてます。

 

実はここ最近、ずっと肉でした。

フィリピンでの肉の連続

フィリピンでは肉はすぐに食べられる

セブに到着した月曜日は日本食レストラン「のんき」で焼き鳥づくし。

nonki-teppan53

火曜日は日本式焼肉レストラン「海天」。

D10E8FEB-1689-4B9B-8734-094F68F93B79 IMG_0660

水曜日は日本人経営のステーキハウス「WESTERN STEAK HOUSE」。

IMG_0683 IMG_0719

「毎日、外食ですね!」って思われるかも知れませんが、フィリピンでは毎日、外食です。

家にはキッチンはあるけど使ったことないですから。笑

 

フィリピンで野菜が食べたい〜!!!

IMG_0398

日々、肉の連続。肉・にく・ニク。

そんな中、野菜が食べたいと思い、台湾人スタッフに「どこか美味しい中華料理店知ってる?」って聞きました。

すると「知ってるよー!」↓

IMG_0682

真面目に仕事をしているところ、一緒に連れ出しました。すると、このレストランが良かった!!!First English Global Collegeから車で10分くらいのところ。とても近い。

 

看板がこれ↓

IMG_0745

「辛いのが好きな人の晩餐」みたいな字が書かれています。

実はここは四川料理店!英語でSichuan(シーチュアン)と言います。場所は「YESマート」というコンビニエンスストアの隣の2Fにあります。1Fには韓国料理店があります。

 

辛いのが好きな人には超オススメ

【よだれ鶏】

IMG_0753

↑これ、「よだれ鶏」と言うみたいです。蒸した鶏にニンニク、エシャロット、生姜、ニンニクなどが入ってます。

美味しい!!!

辛さ:★★☆☆☆

(このページの辛さの基準は本多の感覚です。)

 

【中華四川・川魚料理】

野菜が食べたかったのに、いきなり鶏肉。しかし、とってもヘルシー感満載で、身体が喜んでます。良かった!

次に出てきたのがスープ↓

IMG_0751

中華四川・川魚料理です。これ、鍋ではない。具だけを食べます。スープは辛くて飲めません。。。

店員のオススメでした。

辛さ:★★★☆☆

 

【フィリピンで奇跡の絶品チャーハン!】

中華と言えばチャーハン!!!絶品でした!

IMG_0754

さすが、本場の中華料理店です。チャーハンのお米と味、香りが異空間に連れて行ってもらえます。

チャーハン・フリークの僕としては、このチャーハンには5つ星を称えたいです。

辛さ:☆☆☆☆☆(辛さゼロ)

このチャーハンの奥にあるのが麻婆豆腐!

 

【この世で一番辛い麻婆豆腐】

IMG_0767

実は、これっていう写真を撮ることが出来ませんでした。お茶の入ったヤカンまで写ってる・・・

辛さ:★★★★★

味と言えば・・・

豆腐が完全に日本のものと違います。ちょっとパサパサとしている感じでした。日本の絹ごし豆腐なら美味しかった。

 

【いよいよ野菜!チンゲン菜】

これが目的で来ました!

辛さ:☆☆☆☆☆

IMG_0755

 

【小籠包がなかったので水餃子】

IMG_0750

本場の餃子です!

美味しかった。

辛さ:☆☆☆☆☆

これは定番ですね!

 

フィリピンの中華料理店の値段はやはり安い!

IMG_0746

大衆レストランの特徴

四川料理の特徴は1品1品が多い。大きなボウルに入ってたり、鍋になってたりします。

IMG_0756

7品も注文をして、みんなお腹いっぱい!!!

ついつい注文をしてしまいます。なので、出来ればグループで行った方がいいですね。僕は中華の回るテーブルが好きです。

お会計が2,300ペソ

 

 

 

 

約5,000円でこれだけの食事をすることが出来ました。僕たちは4人で行ったので、1人1,000円ちょっとになります。

メニューはこちら↓

IMG_0759

全てペソ表記です。

IMG_0761

メニューのほとんどに辛いマークがついてます。笑

IMG_0760

海外のメニューは基本、写真がありません。だから、オススメを店員さんに聞くほうがいいですね。

IMG_0762

飲み物と豊富でした。

IMG_0763

 

従業員は中国人

IMG_0747

だから英語が話せません。。。

ここ、セブに最近、進出をしてきた中国人って英語が全くサッパリ話せません。

中国人相手に商売をしているので、英語が話せる必要はないんですよね。

もし、何を頼むか困った時はフィリピン人ウェイトレスに何が売れているのか聞いたらいいですね。

 

フィリピンにある中華料理店の追記

大人気のお茶

これ中国・台湾で大人気のドリンク↓

IMG_0749

甘くて、香りの強い冷茶です。

僕は甘い飲み物は飲まないんですが、飲めないってことはありませんでした。

 

フィリピンはどのお店も禁煙なのに・・・

このお店の到るところに「NO SMOKING 」と書かれています。しかし、隣のグループの中国人はプカプカと平気で吸ってます。笑

それをフィリピン人スタッフは注意出来ないみたい。禁煙と書かれており、また、フィリピン国内のレストランは全て禁煙なはずなのにプカプカ。初めて見ました。

そして、彼らが帰った後もこんな感じ。

IMG_0764

他人を見て我が振り直していきます!!!

 

それにしても、とても良いレストランを発見しました。

身体が喜んでいる感じがします。健康的な食事が出来たことに感謝です。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 11 times, 1 visits today)