8日間のカナダ留学に行きたいんですが・・・

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1942

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

先日、留学の相談会でこんな質問がきました。

「大学生の娘を留学に行かせたいんです。
カナダで8日間はどうかなって考えているんですが英語力は身につきますか?」

 

そこで私はこう答えました。

「行き帰りで約3日間かかるので、実質、勉強をする日程は5日間です。
その5日間ですが、午前中のみ授業で午後はフリーとなります。」

そうなんですよね。

カナダは良い国ですが、あまりにも遠すぎます。

そして、授業はビザの関係上、午前中のみで、午後はフリーとなります。

アクティビティでどこかに行くというスタイルが多い。

更にこうお伝えしました。

「マンツーマンではなく、グループレッスンなので、勉強効率が落ちます。
英語はやはりマンツーマンで学ばないと効果的ではないんですよね。」

例えば、カナダに高校や大学留学として1年以上行くのであれば良いかと思います。

しかし、1週間や1ヶ月という単位で行って、お母さんが子供の成果に期待をするのは酷(こく)です。

 

そこでフィリピン留学をお勧めしました。

するとこういう返事が。。。。

「ウチの娘がフィリピンで英語を勉強するんですか?
それはないわー!」

最初の印象はそんな感じでした。

しかし、
・マンツーマンで1日8時間
・フィリピン人の英語力は高い
・金額が安い
・フライトが4時間で行けてしまう
ということを話すと、みるみる顔が変わっていきました。

「それはいいですね!
ぜひ、行かせたくなりました!!!」

 

やはり、フィリピン留学というのは説明しないとまだまだ伝わらないんですよね。

全く知らない人が「英語留学」と言えば当然「カナダ、アメリカ、おーす、ニュージーランド」となってきます。

しかし、今や、英語留学と言えば、まずはフィリピン留学です。

 

首都圏の大学では段々と「まずはフィリピン留学から!」がスタンダードとなってきました。

 

もし、その説明を聞くことなくカナダ留学に申し込んでいたら・・・

8日間のカナダ留学って旅行みたいなものになってしまう可能性があるんですよね。

お金も時間ももったいないです。

 

それなら近い国であるフィリピンで1日8時間の勉強をしていくことをお勧めします。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 79 times, 1 visits today)