小中高の春休みまでの応援企画!やることない人はフィリピン留学かオンライン英会話を!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2217

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

日本ではコロナウイルスの防止策として小中高の臨時休校が実施されました。

賛否両論がありますが、僕たちはこれにどう対応していくかが大切。

僕は広島で学習塾を経営しています。

その塾も2週間の授業停止を決めました。

受験生にとっては死活問題です。

反面、受験生じゃない生徒たちにとっていきなりの空白の時間。

ここをどう活用していくのかはとても重要になってきます。

 

フィリピン留学を速攻で決意した15歳中学3年生

あと数ヶ月もしたら日常が取り戻され、普通に学校に行く生活が始まります。

その時に、
「学校がなかった間、人一倍勉強をした」
という人と
「学校がなかったから何もしていなかった」
という人に分かれます。

しかも、多くの人は何もせずに終わることでしょう。

きっと2:8の原則かそれ以上に
「勉強した人」8〜9割
「言われる最低限のことだけ」1〜2割
となります。

 

それを実感した連絡が「小中高休校宣言」のあった日に僕のところに届きました。

「3月4日から留学できればしたいんですが
コロナの状況とかあって厳しいとかあれば教えていただきたいです。」

学校が3月3日まであるそうで、そこから1ヶ月以上の休みになります。

彼は中高一貫校の中学3年生。

中学3年生で自分の英語に対して危機感を持っています。

過去に1度留学に来てもらっており、オンラインレッスンも毎日行ってます。

まだまだ英語力が足りていないと自覚しての留学を瞬間的に決意しました。

 

この4週間、一体何をするのか?

この地球は行動することで成功する星なんですよね。

行動しないと上手く行かない。

 

しかし、今の日本ではあらゆるイベントが中止となりました。

卒業式、TOEIC試験、ディズニーランドのような大型施設、コンサートなどなど。

また、人混みを避けないといけないので、むやみに電車にも乗れない。

学習塾もやっていない。

本当に家に閉じこもりの生活になってきます。

 

家にこもってるしか無いんですよね。

今の子供達は家にこもることは苦としないかも。

しかし、それでは生産性が全くないですよね。

家でオンラインで何かを受講するとか、必死で勉強をするなら良いんですが、なかなかそう簡単には行かない。

 

ゲームをして、友達とLINEして、youtubeを見てご飯食べて寝る。

目に浮かぶような生活を送ることでしょう。

ちょうど僕の中学生時代がそうでした。。。笑

 

しかし、そういう生活って楽しくないんですよね。

子供時代は外に行かないとつまらない。

実際に会って人と交流しないと刺激を受けないんですよね。

 

フィリピン留学は安全なのか?

2020年3月2日現在、フィリピンでのコロナウイルス感染者はゼロです。

こちらに3名と表記されています↓
Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

3名とここに書かれていますが
1名は武漢から来た中国人で死亡
2名は完治
ということで現在の感染者はゼロ。

なぜこんなことが出来たのか?

・いち早く2月3日の時点で空港で中国人を送り返した。
・2月20日前後で中国・香港・マカオからの入国を禁止にした。
・韓国の一部地域からの入国を禁止した。

とっても早くて厳しい対応をしてドテルテ大統領は国民を守っています。

当初、中国人だらけだったセブの街も、すっかり中国人が姿を消しました。

今まで中国人観光客で成り立っていたレンタカー屋さんや飲食店、アクティビティショップは大変みたいですが。

 

ここセブにいたら、コロナウイルスに対しての意識は本当に薄れます。

当然ながら日本とは大きく違う状況となってます。

だからこそ今、フィリピン留学で英語力をUPさせる時です。

 

小中高校がいきなり休校になって不安な方も多いとは思います。

ぜひ、1ヶ月間、英語を1日8時間集中的に勉強してグンと英語力UPしてもらいたいです。

応援をしていきたいという意味も込めて、小中高校の生徒に対して特典を付けていきます。

①留学終了後の空港までのセンディングは無料。(ピックアップは元々無料)
②中学生、高校生共にターゲットテストを無料で実施→1000単語覚えてもらいます。
③土日のランチとディナーは無料

フィリピン留学はちょっと遠すぎる・・・

きっとそういう方も多いかと思います。

そういう人はオンライン英会話を徹底的に行なってもらいたいです。

長い長い4週間ものお休みの間、少なくとも1日最低50分くらいはティーチャー付きで勉強してもらいたいです。

そこで、オンライン英会話に関して
①オンライン英会話1週間分プレゼント→この機会に毎日受講してみてください。
②カウンセラーが無料で英語学習カウンセリング実施。
→教材や進度、1日の勉強量を存分に話してください。

この時期だからこそぜひ、頑張って英語力をUPしていきましょう!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 135 times, 1 visits today)