未来志向で人生を切り開く!英語を使った人生を送るコツ

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1702
=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

僕の仲の良い友人がお店を出しました。

お店の名前は「にぎり座」
にぎり座(食べログ)

そこで食べに行ってきました。

IMG_7543

右側の彼がオーナーさん↑

 

お寿司も安くて美味しい!

IMG_7544

ただ、形が良いだけではなく、味が美味しい。

IMG_7542

ちょっと場所が繁華街から離れてるけど、行く価値があります。

 

実は、フィリピンにいるとずっと思うことがあります。

 

僕はフィリピン・セブ島にいる間、ずーーーっとお寿司が食べたくなります。

 

すしが食べたい!(In Cebu)

LRG_DSC04845

 

すしが食べたい!!(In Cebu)

LRG_DSC04845 2

 

 

 

 

 

 

 

 

すしが食べたい!!!(In Cebu)

LRG_DSC04845 3

 

すると実現します↓

IMG_3835

寿司好きな僕としてはたまりません。

 

 

たまにカニが食べたいとします。

カニが食べたい!

IMG_9056

 

カニが食べたい!!

IMG_9056

 

カニが食べたい!!!

IMG_9056 2

そして、実現します。

 

 

ざるそばが食べたい!!!

IMG_0226

ざるそばが出てきました。

 

吉野家の牛丼が食べたい!!!

IMG_4127

フィリピンのYOSHINOYA。

 

未来はい自分で創造していくものなんですよね。

 

 

未来は自分で作るもの

 

みんなこう思いがちです。

過去 + 現在 = 未来

 

今まで行きてきた経歴があって、そこに現在の行動がある。

その結果として未来が作られる。

 

もっと簡単に言うと、こう思いがちです。

お腹が空いた+レストランに行く=お腹いっぱい

 

 

しかし、本来するべき思考はこうです。

過去 + 未来思考 = 現在

未来は現在の続きではありません。

未来を決めると、その決めた未来が現実化していきます。

 

 

もっと簡単に言うとこうです。

お腹が空いた+ラーメンを食べる(未来)!!!

すると現実はこうなります↓

IMG_0267

セブのラーメン。

僕はこれで十分。

 

橋があったほうが良いと思ったから人は橋を作ったのです。

IMG_0020

↑マクタンとセブシティを繋ぐ橋。

 

大きなビルを作ると決めたから高層ビルも立てることが出来た。

何でも同じですが、自分の思い次第で全てが変わってきます。

 

発想があるから未来は作れる

 

発想があるから未来が開拓出来ます。

↓この人はどうでしょうか?

IMG_2956

離島に住んでいる女の子です。

IMG_2957

離島の中には電気、水道がないケースもあります。

TVもない。

情報はお父さん、お母さん、近所の人たちからのみ。

もちろん、離島から出たことがありません。

 

例えば、この人↓

IMG_2837

自転車タクシーの運転手。

この人は一生、自転車を運転しています。

 

彼らは英語が話せません。

また、教育もないので一生、同じ生活です。

 

しかし、教育以前の問題があります。

そもそも、彼らに発想がないのです。

 

例えばこれ↓

A5D68629-123A-4D23-A963-D193537ED70F

5つ星のアワアワプール。

1泊2万円以上します。

 

こういった光景を見たことが無い人には、こういう発想が浮かびません。

日々、ここで食事をしている人たち↓

IMG_9176

彼らの1ヶ月の給与はフルタイムで1万8,000円。

 

1泊2万円を出す人と、1ヶ月の給与が1.8万円の人の生活。

天と地ほど違います。

見たこと無い人は発想が浮かびません。

 

未来を創造するためには自分の目で見ること

 

お寿司を見たことが無い人にはお寿司は握れません。

ワインを飲んだことが無い人に美味しいワインを提供することが出来ません。

IMG_0292

だから何事も経験することが大切。

 

英語を使った人生を送りたければフィリピン留学にくること

IMG_5955

自分は英語を武器として人生を送りたい!

そう思った時にフィリピン留学に来ます。

すると英語が段々と話せるようになります。

 

自分に自信がつくようになってきます。

更に、自分の能力が向上していきます。

すると、もっともっと英語を極めたくなってきます。

 

やったことがない、見たことがない人には見えない世界です。

未来は創造するもの。

人がやっているものを見て、自分で自分の未来を創造する。

 

あんな風になってみたいな。

あんな人のような人生を送りたいな。

そう思える人と関わっていくのも1つの手ですね。

 

これを読んでいる皆さんには豊かな人生を送ってもらいたいです!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 283 times, 1 visits today)