カンボジア・プノンペンの世界大会で日本の教育について語る

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1706

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

僕が所属しているWAOJEという団体の世界大会がカンボジアのプノンペンで行われました。

このWAOJEの前の名前は「和僑会」。

世界で起業をしている人たちの集まり。

IMG_0350

世界中でビジネスを展開している人たちが年に1度集まります。

それが今回はプノンペンで行われました。

ここではいろんな出会いも生まれます。

IMG_0327

こういう出会いはビジネスにおいては重要だと思うんですよね。

そもそもビジネスとは人のためにするもの。

人が幸せになる為にするのがビジネス。

「働く」→「はたをらくにする」とも言いますよね。

 

未来の日本人の教育

75分のトーク&モデレーター

IMG_0338

東京大学とハーバードを出ている帰国子女の水田さん!

彼女は世界中の日本人の子供にネットを通じて教育されています。

お話がキチンと整理整頓されています。

また、幼稚園を100ヶ所で経営している前田さん。

また、未来の先生展を実施している宮田さん。

 

教育のプロフェッショナルばかりが集まって語り合いました。

僕がモデレーターという役で、司会進行やみんなの話を引き出して行きます。

僕自身、とても楽しんで話をすることが出来ました。

 

みなさん、使命感を持って取り組まれています。

また、情熱があるから良いんですよね。

情熱は電波していきます。

 

また、途中で本の宣伝もさせて頂きましたー!

こちら↓

180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!

 

帰国子女の悩み

日本の教育について考えるフォーラム。

日本で教育を受けさせるより、海外の方がいいと出ていく人もいます。

 

しかし、それはそれで悩みがつきもの。

特に国語と数学で悩みます。

海外の学校で教育を受けるのは良いのですが、当然、国語がカリキュラムにありません。

更に、数学って日本が一番レベルが高いので、日本に戻ってきた時、ついていけません。

 

特に小学生、中学生はまだまだ日本で学ぶことも多い。

それをせずに海外で教育を受けるので普通の日本の教育を受けた人と違ってくるんですよね。

そんな苦労話を話してもらいました。

 

日本人として育ってきたのに、何かが欠けている。。。

水田さんは「日本人としてのアイデンティティ」と言う表現をされていました。

確かに多感な頃はそれで悩むことも多いでしょう。

しかし、後々、それって大きな差別化になるんですよね!

周りと違うことってメリットです。

僕自身、このフォーラムで頭をフル回転して考えさせられました。

 

英語は何歳からでも出来る!

講演会が終わってから名刺交換をさせて頂きました。

その中で言われたことがあります。

「英語と筋トレは何歳からでも出来る。

年齢は関係ないと聞いて自信がつきました!」

 

そうなんです!

体作りは何歳からでも出来ます。

食事と筋トレでムキムキになれます。

IMG_4852-1024x768

英語も継続をする仕組みがあれば必ず話せるようになります。

英語習得に年齢制限はありません。

必要だと感じた時が勉強をする時です!

IMG_7078

 

プノンペンの会場

今回、使わせていただいたホテルがとても良かったです。

朝食会場↓

IMG_0362

壮大なメコン川が見えます。

IMG_0334

都会と未開発が入り混じってます。

最近、中国人がたくさんやってきて、どんどん開発をしているみたい。

スカイラウンジにも中国人がたくさん。

IMG_0360

面白いドリンクが↓

IMG_0356

とても良いプノンペン・世界大会でした。

IMG_0366

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 262 times, 1 visits today)