日本人のフィルターで見てみると笑える

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1075

 

海外にいるとついつい景色になりがちな
不思議な光景に出会います。

少し細かいことに目を向けてみると
面白いことがたくさんあります。
日本人のフィルターで見てみると愉快なことが多い。

 

台湾のナイト・マーケット。
ここで面白いもの発見!
日本ではあまり見れないものでした。

 

エビ釣り

 

エビが流れてます。
それをヨーヨー釣りみたいに釣るんです。

img_8178

まあ、これならありそうです。
ちょっと変わっているけど
金魚がエビに変わっただけです。

 

それを仕切っているお兄さん↓
img_8180-1

彼の足元をよーく見てみると・・・

 

なんとエビを焼いてるっ!
img_8179-1

しかも串刺しでっ!

 

エビ釣りで捕まえたエビを焼いて食べるんだろうけど
食欲わかない・・・
全く食べる気がしない・・・
衛生面でも不安がある。
それだけではなく、エビ釣りで釣って
そのまま焼いて食べるって
全面的に食欲を下げてくれる。

 

しかも、この奥に置いてるドライヤーは
何の役目を果たしているんだろうか。

img_8180-1

 

普通、ドライヤーって頭を乾かすもの。
ここで誰かがシャンプーしているとは思えないし。
きっとエビを焼くセットに必要な一部なんだろうな。

 

細かいところに注目してみると
色んなことに気づきます。
それが面白い。

 

海外って面白いことがいっぱい

 

文化が違うので面白いことがたくさんあります。
ここはマルタ↓
img_7891

0階というのがあります。
そして1階。

 

日本の1階がマルタの0階。
日本の2階はマルタの1階。

 

0からスタートするんですね。
それが彼らからしたら普通の文化。

 

年齢の数え方も違う

 

中国の方では1歳からスタート。
生まれた時点で1歳。
日本では0歳からスタート。

 

だから同じ30歳でも年齢が違うんです。
考え方が違います。
ちょっとしたことですが
そういうことが多い。

 

フィリピンでも細かいところで気づく

 

例えば、1つの作業を大人数で行います↓

img_5606

業者さんを呼んだのですが、
1つの作業に4人も来てくれる。
(1人はウチの社員さん)

 

日本人のフィルターで見てみる

 

日本では考えられないことが
当たり前のように実行されていることが多々あります。
日本のフィルターで覗いてみると
とっても面白いことばかり。

 

海外にいると、ついつい当たり前になってくる景色。
感覚が段々と麻痺してきます。
しかし、日本人のフィルターに戻すと
なかなか笑えます。

 

これも笑えます↓
細かいことが気にならないフィリピン人 Click

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 886 times, 1 visits today)