広島フィリピン友好協会

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1077

 

たくさんのフィリピン人が広島に来てくれました。
特にセブの人たちが中心に来てくれたのです。

 

フィリピンをもっと知ってほしい僕としては
とても嬉しく思います。
とても良い機会となりました。

 

国単位で考えていく

 

もし、フィリピンに何かあれば
日本人はフィリピンに来ません。
例えば大規模なテロがあったら
速攻で日本人は海外に出ません。

 

パリを訪れた日本人観光客は同46.2%減、ロシア人は同35%減、
イタリア人は同27.7%減、中国人は同19.6%減、アメリカ人は同5.7%減だった。

引用:WWD newsパリの観光客が激減 日本人観光客は46%減

 

世界で一番観光客数が多い国フランス。
そこで以前、テロが起こりました。
さすが、日本人の反応は早いです。

日本人の観光客数は約半分になりました。
日本人がフランスに行かなくなった。
フランスで観光業に携わっている人からしたら
大損害となります。

 

その国に起こったこと、イメージというのは
深刻に影響してしまいます。

 

フィリピンという国で考える

 

今回、ドゥテルテ大統領が日本を訪問しました。
そして、友好関係を築いてくれました。
ドゥテルテは安全な国にしようとしています。
その反面、やり方の問題でフィリピンは危ない国
という印象を持つ人も多いのも事実です。

 

そういったイメージというのはとても大切。
僕自身、危ない目に一度もあったことがないのですが
危険だというイメージは一度持ってしまうと
なかなか払拭をすることが出来ません。

 

だからこそ、こうやってフィリピン人が日本に来て
良さをアピールしてもらえるのはありがたいです。

 

僕は英語学校をフィリピンで行っているので
フィリピンを知ってもらうことはとても大切です。

 

実際に行ったことのない国だと
不安が先攻してしまいますね。
また、悪いニュースばかりが
目立つ世の中です。

フィリピンのことについて
きちんとした事実を伝えていかなければ
ならないといつも思います。

 

僕達のように海外でビジネスをしている人は
そういった意味では
いつも国単位で考えていく必要がありますね。

 

広島フィリピン友好協会

 

今回の主催は広島フィリピン友好協会というところです。
HP→http://www.hpfriendship.com/

img_0385

↑友好関係を築いていこうと努力されています。

 

相互理解と友好関係を促進するための会です。
みなさん、ボランティアで活動をされています。
本当に頭が下がります。

 

やるからには国単位で考える

 

フィリピンでビジネスをするには
やはり国単位で考えていく必要があります。
自社だけの繁栄は不可能なんですよね。

 

日本とフィリピンの関係が悪いのに
自社の繁栄はありえません。
友好関係の上で成り立つ経済活動です。

 

僕には「日本人にもっと夢を持ってもらって
日本人が英語を話せるようになって
更に強くなって欲しい」という想いがあります。

 

だからこそフィリピンで英語を勉強しに
来てくれればと思うんです。
効果的な勉強がフィリピンで出来ます。

 

その為に日本とフィリピンの良好な人間関係が
本当に必要になってきます。
もっともっと両国が近い存在になれるように
僕自身が出来ることを一生懸命やるのみですっ!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 476 times, 1 visits today)