フィリピン留学で見つける!本当にやりたいこと

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2030

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

人は「本当にやりたいこと」
になかなか出会えないんですよね。

本気で没頭出来たり
集中出来る何かを
求めている人って多い。

だからこそ
やりたいことが
見つかった喜びは大きいもの。

 

上手くなりたいと思うものに出会える喜び

「何か、目の前のことに本気になれない」

与えられた仕事に
本気になれない。

中途半端に
やってしまう。。。

そういう人って
多いかも知れないですね。

 

本当は目の前のことを
本気でやっていくことが
重要なんですよね。

仕事でも本気でやっていくと
とても楽しくなり
充実感ある日々を過ごせます。

また、そういう人には
次のステージが現れてきます。

しかし、なかなかそんな気に
なれないのが現実。

 

仕事でも趣味でも
何でも良いんです。

スポーツやカルチャー関係でも良い。

 

「本気で上手になりたい!
これを突き詰めていきたいっ!!!」

と心から思えるような
物事に出会えるたら
とても幸せです。

その為には
心に余裕が無いと
なかなか思えないものですよね。

 

例えば・・・

仕事が全く上手くいってない。
家庭が崩壊して心も傷つきまくっている。
病気を患っている。

こういう状態だとなかなか前向きなことに没頭出来ないものです。

「自己実現をしたい!」

って思えるようになるには、
ある程度の生活基盤や環境が
必要なんですよね。

 

心に余裕が無い状態のままだと
ついつい怠惰な生活になりがち。

好きなことを見つけるどころでは
ないですよね。

目の前の困難を
まずは何とかしないと
いけない状態に陥ってしまいます。

 

好きなことを見つけるどころではない。

 

反対に仕事に没頭できたり、
それ以外にも趣味やスポーツに
集中出来るのは素晴らしい状態。

自分の人生の中での
バランスがある程度取れている時です。

 

僕の場合も同じで
心に余裕がないと
新しいことになかなか集中出来ません。

身体を患っているのに
新しいことにチャレンジは
到底、出来ないものですからね。

 

英語に没頭したいと思った時がチャンス!

 

「英語をもっと勉強したい!」

と心から思えるような状態になれれば、
まずはそれ自体が幸せなことです。

そんな状況にまずは感謝ですよね。

 

そして英語の勉強に
そのタイミングで没頭すること。

まずは、英語との出会いに感謝です。
せっかく没頭出来るものが
見つかったんだから
一生懸命やらないと勿体無い。

 

思いっきり英語に
踏み出しましょう!!!

人は最初の一歩の行動が
次の行動を呼びます。

まず一歩踏み出した
その行動が次の一歩を促していきます。

 

・本屋さんで英語の参考書を買ってみる。

・オンライン・レッスンを申し込んでみる。

・英会話スクールに行ってみる。

・フィリピン留学の話を聞きに行ってみる。

・YouTubeで英語の何かを見てみる。

 

こんなことからでもいいので初めていければいいですね。

 

英語を通して何がやりたいのかを追求する

 

ただ、英語を勉強したいと思う人は
いないと思います。

何かの動機があるんですよね。

それが一体何なのか?

 

英語を使う場所が無いのに
英語を勉強したいとは思わない。

どこかで使うから英語を
勉強する必要があります。

 

「何の為に英語をやるのか?」

 

この追求が最も大切。

何の為に英語を勉強したいのか
を追求していった方が良い。

というのも
最初は熱くなるんですが
必ず波が来ます。

疲れてもするし
ちょっと飽きたりします。

そんな時に
「何の為にするのか?」
を最初に明確しておいた方が良い。

 

英語というのは道具です。

道具なので
使用目的があります。

・世界中の人を救いたい!

・今の仕事を世界に持って行って人の役に立ちたい!

・世界中で友達を作って日本を紹介したい!

などなど。

それがやりたいことなんです。

その使用目的を
自分の中でしっかりと持つことです。

 

意外に多い「やりたいことが見つかってない」という人たち。

 

やりたいことが
見つかっていない人って
思っている以上に多い。

最初のきっかけは
何でも良いんですよね。

自分の中で少しでも
興味の湧くことでもOK。

小さくてもいいので。
やりたいことを見つけます。

そして、それをどんどんと膨らませていければいいですね。

 

カッコ良さそうだから英語を勉強する。

仕事で使いたいから。

外国人の彼女、彼氏が欲しいから。

動機は何でもOK!

それをどんどん
深めて行ければいいです。

小さな「やりたいこと」を
深めていくことです。

その内、それが本当に
やりたいことに変わっていきます。

 

思い切ってフィリピンに来てみる

何か熱中出来ることが
ない人にお勧めなのが
「フィリピン留学!」
です。

少しでも英語に興味があるなら
思い切ってフィリピン留学で
どっぷり英語を勉強するのもいい。

1日8時間マンツーマンで
英語が出来る環境って他には
ありません。

また、今までそんな環境が
無かったのも事実。

フィリピン留学が
現れてきたのは最近です。

それ以前はカナダや
アメリカ、オーストラリアなど
ネイティブと呼ばれる国の
留学が主流だった。

しかし、そこでは
マンツーマンはありません。
しかも金額が高い。

また、英語はネイティブから
習う必要って全くない。

むしろフィリピン人から
習った方が身につきます。

フィリピン留学で人生は変わります!

 

神様は根気に負ける

 

僕の尊敬する中谷彰宏氏の著書にこうありました。

「神様には根気がない。根気の前でだけ頭を下げる。」

 

夏目漱石もこう書いてます。

「世の中は根気の前に頭を下げることを知っています。

火花の前には一瞬の記憶しか与えてくれません。

だから、牛のよだれのようにもっと根気よくやりなさい。」

 

 

根気よく続けていくためにも
目的が必要となります。

人って何かの為に
がんばっていくんですよね!

英語はあくまでも手段です。
ツールに過ぎません。

手段が目的になることほど
馬鹿げたことはない。

 

自分のやりたいことや
自分の目的を元にした
勉強をしていければ良いですね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 978 times, 1 visits today)