フィリピン人ティーチャーたち日本上陸!!!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2010

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
6年間も働いてくれたティーチャーに感謝の意味を込めて日本行きプレゼント!!!

ということでセブ→東京に来ました。

最大の難関はセブ空港のイミグレーションです。

ルールがしょっちゅう変わるし人によっても変わります。

また、出国出来ない可能性もあるので、僕が付き添いで一旦セブ入りしました。

4人の内、2人が初めて海外に行きます。

その2人が機内用の枕を持ってきてる。

しかも、スーツケースが2つ。

「出来るだけ1個でー!」と事前に言ってましたが、スーツケース2個持ってます。。。笑

【セブの出国】

セブの出国イミグレーションでたくさん質問をされました。

「どこに行くの?」
「働いて何年目?」
「ホテルの予約チケットは?」

ホテルの予約チケットなど持ってない。。。

そこで僕が保護者として一緒に行くということを告げると何とかスタンプを押してくれました。

もし、僕がいなかったら通らなかったところでした。

危なかったーーー!

日本の入国イミグレーションは問題なく、何の質問もされることなく通過出来ました。

このあたりはさすがJAPAN!ですね。

 

【初JAPAN!】

日本に無事に到着出来たお礼を神様にしました。

ホテルの近くに高いビルがあったのでそこに登ってみました↓

みんな本当に笑いが絶えません。

【食事】

フィリピン人が好きな日本食↓

・たこ焼き
・ラーメン
・回転寿司
・焼き鳥
・東京ばな奈
・試食

ということで初日は焼き鳥&たこ焼きとはしごをしました。笑

ここまで6年間も本当に一生懸命頑張ってくれました。

いろんな事件があったり、涙をしたことも数え切れないと思います。

しかし、よく続けて働いてくれました。

感謝です。

また、彼らのおかげで素晴らしい授業が提供出来て生徒さんの英語力が向上する。

英語が段々と話せるようになっていく生徒さんの姿はキラキラと輝いてくるんですよね。

 

彼らは本当に一生懸命頑張ってくれてます。

だからこそこうやって機会を作ってお礼をしたいと思うものですよね。

彼らは本当にgive giveという人に与えるティーチャーたちです。

短い間ですが、日本を楽しんでもらいます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 237 times, 1 visits today)