男塾開始! 女子会の反対「男塾」。 男同士で本音で話せて結束力もUPします。最後は仕事&人生の目標に向けてのエネルギーとなりました。

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1093

 

男塾やりました!
日本の学習塾部門の男性社員さんたちを集めて
男同士で語り合いました〜!!!
img_0873
何故か自然と女子会、男塾というものが
出来ています。
女性は女性同士、男性は男性同士で話をするのも
たまには楽しいものです。

 

肉食男子

 

みんなで肉を食べながら肉食系男子になるべく
お話をさせて頂きました。
きっと社内で一番の肉食は僕です。

そこで色んなことを共有しました。
基本的に最初から最後まで大笑い。。。

彼らには彼らなりの悩みがあります。
ただ、なかなか女性の前では言えないこともあります。
と言うのも、僕を筆頭に
男性は変なプライドだけ高いですから。
「オレはこんな風に生きているんだ!
こんな片鱗もある。
こんなこともする!
だけど、実際はこうなんだ!!!」

キレイ事ではなく全くの本音で話をします。
きっと飾った言葉では彼らには通じません。。。
バレます。。。

こっちが腹を割って本音で話をすると
ケラケラ笑ってくれます。
いろんな失敗、成功談を話します。
「えええー!
マジですか???
それすごすぎますー!!!」

とか言いながら腹の底からお互いに笑える。

また、直近のみんなのプライベートも聞きます。
それもまた面白い。
みんなもそれなりに面白い人生を送ってます。

仕事一辺倒の話ばかりだと
その人の個性が分かりづらい。

プライベートはどんなことをして
またどんなことにお金を使っているのか
興味津々で聞きます。

 

また、結婚している人は
奥さんとの関係もガンガン遠慮なく聞いていきます。
そこでまたみんなで笑えます。

 

女性社員と食事をしている時、
それはそれでとても楽しいもの。
彼らのプライベートも仕事面も
話をしながらその人のヒストリーを感じます。

 

 

しかし、男性同士、女性同士というのは
また違った楽しさがあるものですよね。

 

人にはそれぞれヒストリーがありますからね。
それが男性同士だと更に興味深いです。
特にプライベートのお金と時間の使い方って
人それぞれ価値観があるので楽しい。

 

男性の場合も同じく生活スタイルによって
時間とお金の使い方は違います。

2次会は監獄レストラン

 

2次会は一度行きたかった監獄レストラン。

こういったところはエンターテイメント性が
あって楽しく過ごせますね!
img_0885

 

お店に入るといきなり逮捕↓
img_0891

 

そして牢屋の中に入れられます↓
img_0896

 

メニューも監獄風なものばかり↓
img_0897 img_0898

 

ここでちょっとした寸劇があります。
それを観て2次会は終了。
img_0907

 

3次会はドン・キホーテで買い物?をして終了。
社員さんは僕のアドバイス通りに
奥さんや彼女にプレゼントを買ってました。

 

本音で話すと相手も本音になる

 

確かに立場というものがあります。
しかし、それだけではちょっとドライになりすぎます。
もっと人間同士の付き合いもあっていいです。

僕は元来、そういう付き合いをしていきたいんだなって
こういう会に参加してみて強く感じます。
男塾をして
笑える肉食男子を育てていきますっ!!!

 

次回の男塾は12月25日!
クリスマスですっ!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 509 times, 1 visits today)