書いても叶わない七夕のお願いごと

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1643

フィリピンで七夕をする文化はあまり聞いたことがありません。

しかし、七夕にお願いごとをするという文化があるということは知っているみたいです。

この七夕、日本人はどんなお願い事をするんでしょうか???

面白かったので写メしました。

 

IMG_7683

おおっと!!!

いきなり「モテたい」ときました。

本心からきた言葉なんだろうなって思います。

自分を磨いていけばきっとモテるよ。

苦しくても逃げずに一生懸命やっている姿はキラキラして魅力的ですからね。

自分で目標を作って夢中にやっていけば人間力も上がってくることでしょう。

 

IMG_7682

すごい!!!

しかも23歳で
「外角低めが打てますように」とは
心からのお願いなんだろうなって思います。

 

IMG_7681

「お母さんがかじをがんばれますように」って。。。

あなたが頑張りなさいって感じでツッコミました。

IMG_7692

これも可愛い!!!

しかもプールの絵まであります。

いきつぎが出来るお願いって初めて見ました。

 

 

IMG_7678

それも個性!!!

親が子供のことを「どんくさい」と思うと子供はますます萎縮しますからね。

どんくさいんじゃなく
いろんな経験をしているだけ。

もっと褒めてあげたらいいのになって思うんですよね。

子供は褒めることで伸びますからね。

 

 

IMG_7677

いいですね!!!

玉の輿に乗れるように自分磨きをしたらいいですよね〜!!!

これも素敵↓

IMG_7685

性格がよくて綺麗な女性と付き合いますように

笑えました。

 

IMG_7675

万馬券、がんばってほしいです!!!

IMG_7670

宝くじも頑張ってほしい!!!

 

しかし、他力本願が多い。

何気ないお願い事だらけだなって思ってました。

 

すると、とてもキレイな心のお願い事も見えました。

IMG_7676

素敵です!!!

IMG_7672

人を思いやる心って本当に美しいですよね。

IMG_7667

ありがとうってキレイな言葉ですね。

 

 

IMG_7679

勉強を頑張ります!

素晴らしい。

 

実はこういうお願い事って2種類あるんですよね。

神社の前でのお願い事も同じです。

実は、こういう時ってお願いをしてはいけませんっ!!!

 

なぜなら、お願いをしても叶わないから。

プロ野球チームは毎年、2月くらいに祈願に神社参りをしています。

もし、こういったお願い事が叶うのなら
毎年、プロ野球チームは全チームが優勝しています。

しかし1チームののみが優勝。

 

お願い事をしても叶いません。

するのは「決意」!!!

例えば・・・

絶対に東大合格してやる!!!

億万長者になってやる!!!

素敵なパートナーを見つける!!!

こういった決意をすることで叶っていくんですよね。

決意をすることで、自分が実際に行動出来てくるもの。

まずは決めることが大切ですよね。

 

 

更に良いのは過去形で表現することです。

だから僕はこんな決意をしました↓
IMG_7664

もう過去形!

叶いました〜!!!

そんな状況を思い浮かべて作りました。

日付を入れるのを忘れていたので
後入れておきました。

 

他力本願なことはなかなかやってきません。

自分の未来は自分でつくっていくものです。

特に日本という自由で良い国に生まれ育ってます。

それだけでチャンスに恵まれています。

 

100億円企業に一刻も早くして
未来を作っていきます!!!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 253 times, 1 visits today)