京都でWAOJEリーダーサミット2019年

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1953

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
WAOJEという「海外で起業をしている人たち」の会があります。

そこにはグローバル会員という海外会員さんと、日本で「海外に行きたい会員さん」がおられます。

世界中にWAOJEという会があり、フィリピンにはマニラとセブがあります。

また、バンコク、プノンペン、シンガポール、上海、マレーシア、ヤンゴン、ゴールドコーストもあります。

 

最近ではブラジルのサンパウロやアメリカのハワイ、ニューヨークなども設立準備中とのことです。

世界中にこのWAOJEという会が広がっています。

 

日本人が海外に進出をする時、こういうWAOJEみたいな会があれば有効な人脈づくりになるんですよね。

他にも「和僑会」という会もあり、日本人が世界進出をしやすくしてくれています。

 

WAOJE京都リーダーサミット

こういった会では、いろんなテーマで勉強をしていきます。

↑これは「グローバル子育て」についてのセッションです。

実際に海外で子供を育てる場合、どんな違いがあり、どこに困っていたのか?

そんなことを実際に体験した人がシェアしてくれます。

また他にも
・デジタルマーケティング
・企業を成長、継続させるために必要なこと
・海外進出を迷っている人のためのセッション
などなどいろんなテーマがあります。

 

WAOJEは世界中で人脈が出来る

こういった会の最も良いところは人脈が出来ること。

セッションでも知り合いになれますが、最も良いのは懇親会。

今回は京都ならではの懇親会が行われました。

とても広いお座敷です↑

そこで三味線が演奏され、舞妓さんが出てきて舞を披露してくれました。

初めて舞妓さんを見ました。

映画「舞妓Haaaan!」で見たことしかない。

実際に目の前で踊ってるのを初めて見ました。

 

食事は場所を移動して、川床と呼ばれるところに。

これは5月から9月くらいまでの季節限定席みたいです。

広島支部からは、かえるちゃん(飲食コンサル)が一緒に来ました。

歴史を感じさせてくれる建物です。

今回の参加者は100名ほどです。

そんなに多くの人が世界中から京都に集まっています。

ここで出会い、人脈が出来て、次のビジネスにつながるということがたくさんあります。

僕自信もいろんなヒントをこのWAOJEからもらっています。

 

食事をしていると、さっき舞を披露してくれた舞妓さんが現れて、お酌をして回ってます。

そういうもんなんだーと、こういうところに慣れない僕は驚きました。

そして、勇気を出して「一緒に写真撮ってくださいっ!!!」とお願いしたところ「よろしどすえーーー」と快諾!

緊張するやんっ!

この料亭は貸衣装もあるようです↓

 

この京都WAOJEには会員さんとして「京都信用金庫」の理事さんが入ってます。

これには僕もビックリです。

 

WAOJEの活用で京都活性化となる

京都の中小企業が海外に進出していくのを応援している京都信用金庫さんです。

確かに、最近の銀行は海外進出の支援をしています。

しかし、こういったような会に入会している銀行さんは初めて見ました。

すごいことなんですよね。

 

支店長や課長という方が出席しているのはありますが理事さん自ら参加されています。

理事さん自ら参加しているから永続的な支援が出来るんですよね。

みんな、活性化のために必死でやってます。

そこが今後の日本の生きていく道の1つになると確信しました。

新しいビジネスの観点になりますね。

 

今回、会場の段取りから、全ての手配をスムーズにしてくれたWAOJE京都支部さんに本当に感謝です!

ありがとうございます。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 121 times, 1 visits today)