渋滞の原因は電信柱が折れていたからだった!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2216

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

フィリピンあるあるです。

普段、あまり混まない昼間の時間帯に道が混んでました。

確かに、最近では、選挙が近いので、工事があちこちでやっており道は混みます。

しかし、そうではなかった。

渋滞の原因はこれでした↓

電信柱が真っぷたつに折れてます!

 

何があってこんな風になったのか?

この次の電信柱は根本から折れてます。

 

↓また、行く先も折れかかってます。笑

 

かなり斜めになってます↓

これを見たドライバーは「almost same」だって。

 

電気屋さんが必死で直してます。

きっとこの先の住宅はみんな停電です。

まだまだインフラが整っていないフィリピンです。

停電、断水、インターネットが途切れたりします。

更に、1つの電信柱に電線入れ過ぎです。笑

素人の僕が見てもそう思います。

だれかが引っ張ったらきっとすぐに倒れてしまいます。

あー、恐ろしや。

 

ここフィリピンでは電気が高いんですよね。

電気代は日本の1.5倍です!

だから、普通のフィリピン人のお家にはエアコンがありません。

カラオケはあるけどエアコンがない。

暖かいシャワーもない。

それが普通のご家庭なんですよね。

それなのに素敵な笑顔を見せてくます。

フィリピン人はたくましい!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 216 times, 1 visits today)