フィリピン留学は出会いの場!活用次第で大きく人生が変わる

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1374

フィリピン・セブ島で
結婚式に参加するのは
2回目です。

素晴らしい結婚式に
参加してきました。

今回結婚をしたのは
日本人男性とフィリピン人女性です。

「俺のセブ島留学」の俺の結婚式

IMG_2922

日本とフィリピンの結婚式は違う!

国が違えば
結婚式も全く違います。

日本のように堅苦しくなく
とってもフランクで
楽しい結婚式でした。

まさに
「俺の結婚式!!!」

実は今回の新郎・・・
「俺のセブ島留学」
という情報量たっぷりの
ホームページを運営している
日本人男性です。

大手の旅行会社より
上位に表示されるので
さすがです。

留学の学校情報だけではなく
レストランやホテルなど
セブの生活について
あらゆる情報がここで入手出来ます。

そんな「俺のセブ島留学」を
主催している彼の結婚式なので

「俺のセブ島結婚式!!!」

セブ島の5つ星ホテル
ウォーターフロントで行われました。

日本の結婚式との違いとは・・・?

フィリピン式結婚式→ご祝儀がない???

フィリピン式パーティー
の特徴と言っても過言では
ありません。

誕生日パーティーをする場合
お祝いされる人が全てを
持ちます。

基本的に主催者が
一切を持つシステム。

参加者は手ぶらで
パーティーに出席。

結婚式の場合も同じく。
ただ、ご祝儀代わりとして
ダンスをしている花嫁さんの
ドレスにお金をペタペタ
貼り付ける習慣があります。

そこでお祝いを渡します。

また、電化製品などを
送るようにします。

新婚生活にはまだ
生活に必要なものが
ないので参加者が
プレゼントするようです。

フィリピン式結婚式→服装は楽なものでいい

多くの人が普段着で
参加していました。。。笑

日本であれば兄弟・親戚は着物
ご両親はモーニングが
普通です。

もちろん着物やモーニングの
風習はありません。

パーティー用ドレスで十分。
ネクタイ着用をしていない人も
たくさんいます。

僕もノーネクタイで参加。

こういうところは気軽で良いですね!

全てはUp to you!
あなた次第です。

さすが
「俺のセブ島結婚式!!!」

フィリピン式結婚式は席も自由

今回は新婦がとても
気を利かせてくれて
席をきちんと用意
してくれました。
IMG_2901

前の方の席を頂き
感謝です。
しかも、高級シャンパンまで
ついで頂き美味しかった!!!

きちんとフルコースと
なっており美味しく
頂けました。

しかし、通常、席って
決まっていないことが多い。

また、ビュッフェスタイルに
なっている場合が多い。

だから長蛇の列で
並ばないといけないことも
しばしば。

快適に過ごすことが出来て
感謝です!

さすが
「俺のセブ島結婚式!!!」

フィリピン式結婚式はゲームがある

今回、楽しませてくれたのが
ゲームです。

いきなり
「本多さん〜!」
と新婦から名前を呼ばれました。

出ていくと
「ゲームをするから参加しろ」
とのこと。

もちろん喜んで!

IMG_2908

ケーキの早食い競争。
景品はグーグルAIスピーカー。

他にもドロンの最新版など
豪華な景品が並んでいます。

IMG_2910

合図と共に
みんなでケーキを食べます。

しかし、そのケーキ!
とっても大きいっ!!!

IMG_2918

必死で食べますっ!!!
なかなか減らないっ!!!

しかも、めっちゃ甘いっ!!!
隣の人たちも必死で食べてます。

僕も負けじと頑張りましたが
いよいよ気持ち悪い・・・

時間終了〜!!!

僕のお皿には
たくさんのケーキが残ってます。

そのケーキを
僕の友人の皿に乗せましたっ!!!

そして完食のふり。
IMG_2912

隣の人は
せっかくたくさん食べたのに
僕の分がどんと来て
焦ってます・・・

何でもありのフィリピン。
楽しく過ごせました。

もちろん景品は
頂きませんでした。
完食してませんから。

フィリピン人との出会い

IMG_2921

フィリピン英語留学がきっかけ

きっかけは彼が
英語留学の為に
フィリピン・セブ島に
来たことから始まります。

フィリピン留学中に
ビーチパーティーが
行われました。

そこで美しいフィリピン人
女性と出会い恋に落ちました。

そのまま結婚。
お互いに良い性格を
しているので話も早いですね!

お父様はビックリして
箸を落としたらしいですが。笑

実は多いフィリピン英語留学での出会い

フィリピン留学で出会って
そのまま結婚する人って
案外多い。

日本人同士だけではなく
フィリピン人との結婚や
台湾人との結婚も耳にします。

そもそも日本にいたら出会いって
それほど多くないですからね!!!

 

日本にいたら出会いの数は限られている

実は社会人って
案外、出会いの数は少ない。

だから職場結婚や学生時代
からのお付き合いで
結婚する事が多い。

周りの限られた人の
中から選ぶので
ミスマッチ?も起こります。

ネット上でこういうセリフを
よく目にします。

「理想の出会いがないのは
出会う数が少ないから」

「彼女(彼氏)が欲しければ
出会いの数を増やせ!」

まさしくその通り!

出会いの場を
増やすことで
チャンスは増えます。

当然ですよね!
出会いの数が多いほど
異性と知り合う数も多い。

チャンスは必然的に
増えていきます。

フィリピンでは
若い男女がたくさんいます。

そこで出会いがあるのは
ごくごく普通のことですね!

IMG_2923

恋愛だけではない人生の出会いがある

もちろん恋愛だけで
ありません。

フィリピンで起業家
同士の出会いもあります。

そこでビジネスが始まることも。
僕も場合も同じく。

2012年初めて
フィリピン留学をしました。

そこで同じ時期でスタート
した学生と出会い
将来、弊社で働くことになりました。

フィリピン留学は長期だからお互いのことが分かる

フィリピン留学は最低でも
1週間います。

例えば、人を採用しようと
思えば面接をします。

その面接は長くても
せいぜい1時間が限度。

しかし、フィリピン留学の
場合は最低でも1週間
共に過ごせます。

長い人は6ヶ月間
学校に滞在をしています。

相手の性格が
よくよく分かるというもの。

そこで意気投合して
何かが発生するのも
よく分かります。

英語だけではなく
ぜひいろんな出会いを
求めてフィリピンに
来ることをお勧めします。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,249 times, 1 visits today)