選挙後のフィリピン・セブ島の道路事情

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1956

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン・セブ島の道路はあまりよくありません。

そもそも道が狭かったり、雨が降ると水没するのはまだ良いです。

日本でも同じような現象があり、すぐには改善されないですからね。

 

しかし、この工事は何とかしてもらいたいです。。。

だいたい、選挙前に工事が始まります。

選挙期間中はこのような看板がアチラコチラで目にします。

選挙が始まると同時に、工事も開始!!!

しかも、掘るだけ掘っていきます。

そもそも1.5車線しかなかったんですが、それが完全に1車線になります。

 

最初は「いつになったら工事が終わるのかな」と思います。

というのも、この工事で大渋滞。。。

たまに事故もあります。

この工事が原因かどうか分からないんですが、漫画で見るような事故。

手前の道路は工事中なのか、ひび割れてます。

こういった事故や工事で道はいつも大渋滞なんですよね。

 

その内に選挙が終わります。

すると、これらの工事も終了!!!

まだ完成してないんですが、終了してしまいます。

 

住民からのクレームが多くなってくると工事再開!

と、フィリピン人が言ってました。笑

 

実はここマクタン島は以前は信号がなかったんですよね。

それが今では5つくらい出来ました。

前回の選挙期間中に信号が出来たんですよね。

また、その信号って赤で199秒間待たされてしまう。

そこで、またもや大渋滞。

 

そういうのも含めてフィリピンなんですよね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 76 times, 1 visits today)