フィリピンでメーターを入れないタクシー、私が悪かったです!!!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1996

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
すっかり打ち合わせを忘れてましたー!!!

速攻で打ち合わせ場所に行かないと間に合いません。

そんな時って誰しもあることでしょう。

 

運良く、すぐにタクシーに乗ることが出来ました。

待ち合わせ場所まで約5〜6分くらいの近距離です。

「ラッキーだ、すぐにタクシーに乗ることが出来た!」

 

すると、すぐに HOW MUCH ? と聞いてきます。

こんな急いでいる時に、ややこしいタクシーに乗ったものだ。。。

 

「No , Please Use Meter!」と言いました。

すると、しつこく、How Much? 100peso?(約220円)と聞いてきます。

ノーノーと言ってたら、値段交渉してきて70peso?(約150円)でどうかと聞いてきました。

 

本多「Nope!!! Use Meter!!! Why don’t you use Meter?(なんで使わない?)」と聞くと彼はこう言いました。

ドライバー「Meter is Broken!!!(メーターが壊れている!)」

 

そして、メーターを何度も押してくれます↓

このメーターの一番左の白いボタンが確かに壊れています。。。

思わず笑ってしまいました。

「なるほどー! だからか。

早く言いなよ。

分かった、70ペソでいいよ。」

 

別に100ペソでも良かったんですが、メーターを使わないことにうんざりしてました。

今後、乗る人のためにもメーターを使わないのはダメだと思い、メーターを使うことを強いました。

 

しかし、実際、メーターは壊れてた。

更に、よくよく話を聞くと、とても良い人だった。

ただ、本当にメーターが壊れてて困っているようでした。

なのでお釣りもなかったこともあり、70ペソのところ、80ペソを渡してあげました。

 

決めつけは良くない。

人の話をよくよく落ち着いて聞かないといけないなーと反省です。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 149 times, 1 visits today)