フィリピンでもエビは高いっ!!!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2027

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

久しぶりに
Oyster Bay
というレストランにやってきました。

ここは普通の味かな〜
って思ってたら、とっても美味しかった。

そして、高かった・・・

 

フィリピンでもエビは高いっ!!!

IMG_0765

基本的に値段は見ないで注文をする

フィリピンのレストランって
それほど高くありません。

5つ星レストランに行けば別ですが
通常のレストランだとビックリするくらい
高い料理はありません。

だからいつも値段を見ないで
食べたいものを食べたいだけ注文します。

それでもそれほど高くない。
だいたい、1人3,000円前後で
全てまかなえます。

油断をしてましたっ!!!

いつも食事の相場は安い。
しかし、エビは違った!!!

フィリピンでもエビは違ったーーー!!!

最初、エビを食べた時、
とても美味しかった〜!!!

これ、エビの刺身↓
IMG_0767

もうカットされているので
とても食べやすい。

しかも、味が濃くて
エビ好きな僕にはたまりません。

いい年した僕たちは大喜び。
思わず、エビダンスを
してしまうくらい美味しいー!!!

だからついつい同じものを注文っ!

 

美味しいから追加注文っ!!!

あまりにも美味しかったので
同じものを発注!!!

どんどん発注!!!

これならいくらでも食べられます。
なんせ、エビダンスをしながら
食べるくらいです。

僕「これホンマに美味しいな〜!
ところで、これ1匹いくらするの?」

と何気なく聞きました。
するとスタッフが耳打ちをしてくれました。

スタッフ「1匹200ペソ(約500円)です。笑」

 

僕「えっ!?
  何て???」

スタッフ「1匹500円ですっ!笑」

 

僕「お!!!
1匹500円!!!???

しまった〜!!!」

 

忘れてた・・・
フィリピンでもエビは高いんだった〜!!!

しかも、ガンガンと注文してた。
1皿6匹☓500円=3,000円っ!!!

何皿注文したかもう考えたくない。。。

 

エビだけで1万円を超えてしまった。
エビダンスしてる場合じゃない。

ま、仕方ない。
ここは忘れて楽しもう〜!!!

ということでウィスキーをボトルごと
注文してハイボールを飲みまくりました。

 

教訓・・・
「フィリピンでもエビは高い。
伊勢海老も高い。
世界共通事項でした。」

 

フィリピンらしいレストラン

phoca_thumb_l_oyster bay-0305 [1600x1200]
(Oyster Bay公式HPより使用)

 

Oyster Bay レストラン

打ち合わせ&懇親会で
このレストランを使わせて頂きました。

たまに来るととてもいい感じ。
味も雰囲気もセブっぽい。

HPより抜粋の写真↓
phoca_thumb_l_oyster bay-0667 [1600x1200]

結構なオープンテラス。

席もゆったりしています↓
phoca_thumb_l_IMG_0025

公式HPはこちら↓
http://www.oysterbayseafoodrestaurant.com/

以下HPより抜粋↓

Address:
Bridges Town Square,
Plaridel St. Alang-alang,
Mandaue City.

Telephone Numbers:
Tel #.  (032) 344-7038
Fax #. (032) 328-4246

Contact Person:
Mr. Henry Dela Cruz
Restaurant Manager
Tel. : (032) 344 7038 / (032) 420 0920/ (032) 511-6089
Mobile : 0932 854 5337 / 0917 620 6246 / 0922 270 5037
Email address: reservation@oysterbayseafoodrestaurant.com

場所はこちら↓
sitemap

セブシティ側で
ニューブリッジとオールドブリッジの
ちょうど真ん中に位置します。

ぜひ、セブにお越しの際は
お勧めします。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


フィリピン留学バナー

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)

フィリピン留学ブログ村

↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,994 times, 1 visits today)