イタリア人と英語で交渉〜英語が出来なかったらここにはいない〜

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1760

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
イタリアの留学代理店がやってきました。もちろんイタリア語で会話なんて出来ません。ここにいるのは、イタリア人、フィリピン人、台湾人と日本人です。

 

英語が出来たなかったらきっとここにはいない

訪問してきたイタリア人ですが、英語が出来なかったらきっとここにはいません。誰もイタリア語は話せないですからね。

今回、ここにいる人達は全員、母国語を別に持っている人たちの集まりです。フィリピン人もセブアノ語、台湾人は中国語で日本人は当然、日本語です。

IMG_0736

こうやっていろんな国の人同士が会話出来るのは英語のお陰ですねー!

 

英語を必要としているのは日本人だけではない

このイタリア人も台湾人も英語を必死で勉強してきました。実は、英語って日本人だけが出来ない訳ではない。いろんな国の人達が英語には困ってます。

しかし、そういった困難を乗り越えてきた人だけが、こうやってお互いにビジネスをすることが出来ます。と言うことは、会社勤めの人でも、自分で事業を起こしている人にとっても、英語が大きな武器になることは間違いない。

 

少し大げさな言い方をすれば、今、地球はどんどん小さくなってきています。

昔は地球は大きかった。海外に行くのに、とても障壁が高かった。価格にやビザの問題だけではなく、情報もなかなか入ってきませんでした。

しかし、今となっては、インターネットの普及により、情報はすぐに入手出来ます。また、価格もLCCのおかげで安いフライトがネットで入手出来ます。

 

それにいち早く気づいた人だけが、世界中を大きく動き回ってます。特に中国人、台湾人など、本当に活発に動き回ってます。

 

英語は自分を高める道具

上記のように考えてみると、英語って自分を高める最高のツールですよね。

英語が話せるからという理由で就職が決まることもあります。また、英語のお蔭で給与も高くなることもあります。

実際、東京のタクシードライバーは、英語が話せないドライバーに比べて圧倒的に給与が高いみたいです。

 

希少価値が違いますからね。外国人が増えてきている中、英語が話せるタクシードライバーさんはとても貴重な存在になりますよね。

 

しかし、能力はすぐに身につかない

英語がいくら必要だと言っても、そう簡単に身につかないのが英語です。長期間かけないと身につかない。

「たった○○時間で英語がペラペラになる」というのが巷で流行ってます。

僕の本も「たった3ヶ月で人生が変わる英語復習オンリー勉強法」というタイトルです。笑

 

たった3ヶ月ですが、その3ヶ月という時間を英語に投資しないといけません。簡単には英語はマスター出来ないんですよね。

IMG_0312

僕のこの本に書いてますが、1日3時間☓3ヶ月=300時間を目指しましょうと書いてます。

そして、出来たら1,000時間を目指しましょう。

すると必ず英語は話せるようになります。

 

決して一朝一夕で出来るようにはなりません。しかし、勉強をし続けていけば、確実に英語力はUPしていきます。そうやってみんな通ってきてるんですよね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 11 times, 1 visits today)