フィリピン留学に来て気づく大きなギャップ

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1738

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン留学に来て驚くことがあります。

それはあまりにも大きなギャップ!

 

フィリピン留学を通して「フィリピン大好き!」

 

先日、僕にわざわざ会いに来てくれた若者がいました。

IMG_0092

彼はフィリピン留学でフィリピンの素晴らしさに出会った。

そして、今、フィリピンに住んでいます。

果たして、フィリピンのどこが良かったのか?

 

まず、フィリピンは人がとっても優しいんですよね。

IMG_9817

体調の悪い生徒の為にお粥を持っていくボボン↑

 

↓高校生の生徒が話しかけると、笑顔で何でも答えてくれるホテルの女性スタッフ。

IMG_0037

生徒はジュニアキャンプで習った英語を使いたかったんでしょう。

女性もニコニコしながら話を聞いてくれます。

 

みんな笑顔です。

IMG_1528

こういう笑顔に本当に魅了されます。

 

フィリピン留学で出会うフィリピンの景色

 

また、日常の風景も本当に素敵です。

IMG_0137

First English Global Collegeから車で10分のビーチ。

立ち並ぶ5つ星ホテル。

IMG_0139

美しいプール。

IMG_0136

ただし、こういった場所は一般のフィリピン人は入れません。

例えば、このムーベンピックというホテルですが、1泊2万円前後。

また、食事もそこそこ、お高い。

 

セブってホテルが比較的、値段が高いんですよね。

観光に来ると、こういう環境しか見れません。

反対にフィリピン留学となると、長期になります。

いろんな側面を見ることになります。

 

フィリピンで見る「・・・」な側面

 

上記のような素晴らしい景色が見える反面、「もったいない」と思うことも。

先日、スーパーに行ったらいつもの光景に出くわしました。

IMG_0040

商品の前に大量のダンボール箱。

商品が取れん・・・

 

IMG_0038

この大量の水は何だろうか・・・?

まあ、いつものことなんで、笑えますが。

IMG_0056

雨が降ると浸水します。

比較的、少ない量の雨でもこうなります。

IMG_0055

こういうところをビーチサンダルで入っていくのは不衛生です。

フィリピン留学の場合、出来たらビーチサンダルよりはスニーカーがオススメ。

 

清濁併せ呑むフィリピン留学

 

僕自身、フィリピン留学は本当に素晴らしい仕組みだと確信しています。

マンツーマンで英語を8時間も勉強出来る国はありません。

その上、格安で寮がついており、食事も提供される。

両替商が学校まで来てくれる。

病気になると、ドクターが来てくれる。

 

ここまで至れり尽くせりの留学は世界中でフィリピン以外にありません。

 

ただし、安い分、インフラがまだまだ整ってません。

雨が降ったらすぐに水があふれる。

インターネットが弱い、渋滞がひどい、などなど。

 

反対にカナダやオーストラリアのような先進国に行くと道路はキレイ。

インフラも整ってます。

 

しかし、残念ながら、先進国でマンツーマン英語は学べません。

料金も全く違います。

 

フィリピン留学をするメリット・デメリットをしっかり考えた上でフィリピン留学を選んでいきたいですね!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 72 times, 1 visits today)