フィリピン留学で女子高生偏差値50→60、校内順位101→6位に!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2214

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

夏に高校1年生の女子高生がFirst English Global Collegeに留学に来ました。

彼女は「どうしても英語を伸ばしたい!!!」という強い意志を持ってました。

First English Global Collegeに1人で来て勉強したんですね。

 

最終的に驚くべき結果となりました。

 

こちらビフォー↓

学校の順位が101番です。

wpm→words per minute の略で1分間に読める英単語量という意味です。

それが70語です。

 

そして、こちらがアフター↓

校内順位が101位から30位へと急上昇!!!

特にリスニングスキルの向上(97位→20位)が目立ってます。

更に1分間に読める単語量も70語から105語へ!

難関大学合格の為には150語を目指したいです。

まだ2年間あるので、ぜひ、早期150語を達成してもらいたいですね。

 

そして、こちらが模試のビフォーです↓

英語の偏差値が51.3でした。

それがこちらに↓

偏差値が60.6と大きく大幅UPしてますー!!!

 

彼女は偏差値62もある私立中高一貫校に通ってます。

そもそも学校のレベルがとても高い!

学年順位が30番というだけでスゴイことなんですよね。

また、それが6位になったとは驚きです!!!

 

リスニングやスピーキングはすぐには上昇しません。

しかし、やらないと一生上がりません。

また、普通に学校に通っているだけでは英語力は向上していきません。

 

夏休み、春休みを利用して、集中的に勉強をしてみる。

そこで、英語の勉強の仕方を身に着けて、繰り返し学んでいくこと。

そうすると彼女みたいに英語力は必ず向上していきます。

 

彼女は英語が伸び悩んでいたみたいなんですよね。

英語が最も点数が低かったようですが、それが一気に高得点になり、目標とする大学に一歩近づきました。

 

 

「やったら出来た!!!」

これなんですよね。

僕の教育哲学の中にあるんですが、「やったら出来る」というのはまやかしです。

やったら誰でも出来るんです。

ただ、人はやらない。

よく保護者の方はこう言われます。

「うちの子供はやったら出来るんですが、やらないんですよね。」

はい、その通りです。

誰でもやったら出来ます。

しかし、「一生懸命やる」というのは最大の能力です。

やる気は環境次第で変わります。

 

結果的に「やったら出来た!」という状況に持っていくのが教育です。

このままこの生徒さんの成績が向上し続けていくことを願ってます!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 415 times, 1 visits today)