効果的な9つの英語勉強法のセミナー

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1851

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
たまに講演会を設定していただき、お話をさせて頂きます。

その際に勉強法の9つのポイントについて話をします。

この勉強法を学ぶことが大切なんですよね。

 

勉強法を学ばずに勉強をするのは歩いて北海道に行くようなもの

もし、勉強法を学ばずに英語の勉強を始めるのであれば、それは歩いて北海道に行くようなものです。

間違った方法をいくら繰り返しても効果がありません。

これは僕の言葉ではなく、石井貴士さんの本に載ってました。

それがこちら↓

この本には勉強法がいかに大切か切実に書かれています。

 

学校の先生は勉強を教えるのではなく勉強法を教えるべき

僕の高校時代、必死に書いて覚えました。

「学校の先生は5感を使って覚えろ!

だから、必死で書いて書いて書きまくって、口に出しまくって覚えるんだ!」

しかし、単語はなかなか覚えられず・・・

とほほ・・・

 

紙に書きまくっても、あまり覚えられないんですよね。

しかも、資源がもったいない。

 

そんなことをするより何度も何度も音読する方が良いんです。

問題集を何度も何度も繰り返しながら、書くこと無く覚えていけばいいんですよね。

書いて覚えなさいと言っている先生がまだいるのであれば、その生徒たちは可愛そうです・・・

覚えられないから、勉強がしんどくなってきます。

 

9つの勉強法が理にかなっている

僕が推奨する勉強法は9つあります。

例えば、自分の部屋で勉強をしてはいけない。

するならリビングやカフェですること。

 

また、独学はダメなんですよね。

勉強するなら他人の力を借りることが大切。

 

スケジュールと先生を固定して勉強すれば長期間取り組めます。

 

更に、いかに時間を投資するか?

それが大切。

 

このようなお話を事例を交えながらお話させていただいてます。

 

みなさんのアンケートからはこんなお言葉が聞けます。

「今までいかに自分が間違った認識でいたか分かりました」

「全てが理にかなっている勉強法、早速実践してみます!」

 

僕からしたら「意外なお言葉」なんですよね。

案外、みなさん勉強法について知らないんだ、とビックリしました。

こういった勉強法を広めていきたいと強く感じてます!

少しでもみなさんが効果的な勉強が出来るように。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 83 times, 1 visits today)