フィリピン留学に休日はあるか?

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1812

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン留学には休日があります。国民の休日って留学する学校は普通はお休みになります。

これって、どこの国でも同じなんですよね。カナダ、アメリカ、オーストラリアなどなど、留学をする場合、その国の休日は学校も全て休校になります。

 

First English Global Collegeのお休み

First English Global Collegeの場合以下が主なお休みです。

①クリスマスはフィリピン人にとって命の次に大切です!!!なので12月24日〜25日はお休みになります。

 

②クリスマスに引き続き、年末年始の12月31日と1月1日。1月1日になった瞬間の花火は「戦争」かと思うくらい凄いみたいですよ。

 

③ホーリーウィークはフィリピン中のお店がお休みになります。まるで日本のお正月みたい。3月〜4月のどこかで木・金曜日。こんなに大切な2日間なのに、毎年、スケジュールが違うんですよね。

④日本のお盆という存在の11月1日と2日。

この8日間はお休みになります。(特別に別途料金で授業を受けることが出来ます)

 

何かと日本のお正月みたいなお休みがとても多いんですよね。

と言っても、日本でもゴールデンウィーク、お盆、お正月と長期休暇がありますからね。

フィリピンの場合は連休と言っても4日連続までです。

日本のように10日連続でお休みなんてことはまずありません。

 

フィリピン留学生のお休みの過ごし方

どうせなら、学校の寮でずっと1人でいるのはつまんないです。

友達を誘って遊びに行けばいいですね。また、友達がまだ出来てない人も出かけると、それなりに楽しいです。

フィリピン留学の休日についてコチラに書かれています↓

フィリピン留学がもっと楽しくなる休日の過ごし方

僕のオススメは映画です↓

フィリピン留学・セブ島留学の土日の遣い方!映画を観る時の14のポイント

フィリピンで上映される映画は全て英語です。もちろん日本語字幕はありません。

しかし、これが良い勉強になるんですよね。また、日本で公開していない映画を先に観ることが出来るのも、なにか楽しいですよね。

 

まだ行ったことない人はぜひ、行ってみてください↓

フィリピン留学のアイランド・ホッピングで絶対にした方がいいこと

アイランドホッピングは必須ですーーー!

 

また、こちら、5つ星ホテルのクリムゾンが車で5分くらいのところにあります。

ここの会員がとてもお安く行けます!

【保存版】フィリピン留学5つ星クリムゾンホテルと提携!

海を見ながら未来の自分を想像していったら最高です!

このホテルはとても美しい。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 96 times, 1 visits today)