関空で配られた感染症対策について

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1854

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
2月の寒い時に関空→セブに移動した時のことです。

その時、関空を利用したのですが、職員さんが一生懸命にビニール封筒を配ってました。

中には感染症や病気について書かれており、いろんなグッズをプレゼントしてくれたんですよね。

ありがとうございます。

本当に丁寧に対応してくれています。

 

まずパッと目に入ったのがこちら↓

日本語、英語、中国語、台湾語、韓国語、タイ語、スペイン語で書かれています。

中にはこんなページもあります。

確かによく使う単語ばかりです。

Fever 熱がある
Vomiting 吐いた
Diarrhea 下痢
Bleeding 出血
Pain   痛い
Cough  咳が出る
Runny nose 鼻水
Itch   かゆい

これくらいはぜひ覚えておきたいものです。

というのも、こういった単語は自分の命、安全に関わる単語です。

知っているとお医者さんに説明する時にスムーズになります。

 

また病気の種類も書かれていました↓

いざとなった時に便利な単語です。

自分に該当する単語あたりは最低でも覚えておきたいですね。

 

また、海外、特に東南アジアで最も怖いのが「蚊」の存在です↓

特にフィリピンではデング熱の危険性があります。

これを防ぐことが唯一出来るのが虫除けスプレーです。

関空で売っているので、もし、持っていない場合は購入していきたいですね。

詳しくはこちらに書いてます↓

フィリピン留学では蚊の対策は2つのアイテムが必須!最低限準備する蚊対策アイテムとは?

フィリピンの蚊対策について詳しく書きました。

 

=========================

袋にはこんなものまで入ってました↓

マスクです。

 

ウェットティッシュとティッシュペーパー↓

今年のインフルエンザは最大らしいです。

万が一、インフルエンザを発症している人が飛行機に乗ってしまうと、多くの人に感染してしまいますからね。

フィリピン留学前はぜひ体調を整えて、睡眠を十分に取って抵抗力を上げておいた方が良いですね。

せっかく多くのお金を使った海外渡航です。

安全に楽しく過ごしてもらいたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 120 times, 1 visits today)