フィリピン留学 スタッフのユニフォームも一苦労

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

 

新しくユニフォームが変わりました〜!!!

組織とユニフォームは定期的に変えていきます。

気分も一新してそれだけでモチベーションが上がってきますよね。

 

デザインはやっぱり日本

 

何度かフィリピンの会社にデザインをお願いしたんですが

デザインとしてどうしても良いのが無かったんですよね。

 

 

フィリピンのデザイン会社に何度、依頼してもいいものを出してくれなかったので

僕が懇意にしている日本のデザイン会社にお願いをしたんです。

IMG_4943

前回つくったものがこれ↑

 

今回つくったものがこれ↓

IMG_5325

同じデザインなんです。

 

ただ、色を変えただけですが、それでも一新という感じがしてとても良いです。

みんなで張り切って集合写真も撮ったりしてます〜!

IMG_5375

 

もちろんプロのカメラマンにも来てもらっての撮影です。

 

こうやってみんなが揃うとかっこいいな〜!

 

 

ドライバーボボン&モデルさん

 

更に今回はモデルさんに来てもらって撮影をさせてもらいました。

13325727_1043378835709995_2729851267050795353_n

フィリピン・セブの良さをもっともっと知ってもらおうという目的です。

 

同時にフィリピン留学も若い世代に広がっていって欲しいと言う想いもあって

モデルさんにも来てもらいました。

13312855_1042824875765391_3698745501542658994_n

モデルさんは世界で活躍する為にも英語を勉強しているという風景です。

 

ドライバーのボボンがそのモデルさんたちと

ちゃっかり写真撮ってfacebookにアップしてるし・・・

IMG_5378

 

この嬉しそうな顔・・・↓↓↓

IMG_5378 (1)

 

普段はこんな感じなのに・・・↓↓↓

IMG_5379

まあ、新しいユニフォームで張り切っているので良しとするか〜

 

業者さんを探すのにも一苦労

 

フィリピンの場合、ネット販売がほとんどありません。

マニラとかの一部の地域はネットでの販売があるんですが、

なんせ、ここはフィリピンです。

 

 

流通網がまだまだ整っていないので、例え、ネットで大々的に広告を出しても

その悪い流通の為に商品が届かないこともざらにあります。

 

そういった意味では日本は本当に過ごしやすいです。

最近ではお米やトイレットペーパーなど、大きい物や思い物はネット通販で購入しているみたいですね。

 

フィリピンの場合は業者さんがホームページをつくっていません。

あるとしたらfacebookで宣伝をしているくらいなんですね。

と言うのも、ホームページを作るのもお金がかかるから、そんなお金のかかることはしたくないんです。

facebookの企業ページであれば無料で出来るので、そこに載せているくらいなものです。

 

 

だから何か欲しい場合は探さないといけないんですよねー。

 

その場合、誰かの友達とか親戚の口コミという場合が多いです。

フィリピンは完全に口コミの文化です。

びっくりするくらいに調べずに人に聞いて、それを信じるんです。

 

例えば、タクシーでどこかに行く場合

近くまで行ったらドライバーさんが近所の人に聞きまくるんです。

近所の人も親切にすぐに正しい方向を教えてくれます。

 

 

他の国の人みたいに知らないのに知ったふりをしたり

わざと反対方向に行ったりはしないんですよね。

きちんと教えてくれます。

 

 

もちろん、タクシーにはナビはついてないんです。

タクシードライバーも道を人に聞くのが当たり前になってるんですよね。

 

 

まだまだ電子機器を駆使しながらビジネスをするということからかけ離れています。

そんな中でユニフォームを作るのも一苦労なんですよね。

 

 

これを着てみんなが喜んでくれたら、その苦労した甲斐もあるというものですね。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 446 times, 1 visits today)