安藤美冬さん「ビジネスパーソンのためのセブ英語留学」出版です〜!

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

 

フィリピンの留学フェアに安藤美冬さんが来られてました。

今度、セブの英語留学の本も出されるんです。

すごーく爽やかな感じだったな〜!!!

 

 

初対面は爽やか笑顔〜!

 

 

とっても「ナイス・スマイル〜!!!」に出会いましたー

最初に「ファーストイングリッシュの本多です」って言うと

 

「あー! 本多さん!!!

お会いしたかったんです〜!!!

学校も行きました。

とても良かったですよ!」

と気さくに言って頂き本当に感動しました。

 

 

本を何冊も書いている人でテレビにも出ているのに気さくな人なんです。

英語で言うとapproachable(アプローチャブル)って感じです。

 

 

僕は安藤美冬さんがセブ留学の本を書くことは知っていたんですが

僕はどんな人か全く知らなかったんですね。

 

 

今回、初めて会って、とても気さくで、偉そうなところは一切なく

「私は影で立ちまわっていきます」っていう勢いの感じの人でした。

 

 

実際に会話の中でも

「私は影で支えるだけでいいので」って言ってるんですよね〜!

 

好感度抜群です。

そりゃ、こんないい感じの人なら誰からも好かれるな〜!

とても見習うところが多いんです。

 

 

そんな安藤さんが出した本がこれ↓

ビジネスパーソンのためのセブ英語留学

Amazonからでも買えます↓

ビジネスパーソンのための セブ英語留学

 

今までのこういった留学の本は留学の棚だったんですが

今回はビジネスパーソンに絞っているんです。

 

ビジネスをしている人の為の英語留学です。

 

ビジネスの世界で生きている人に向けた英語留学の提案です。

 

講演をしていただき、フィリピンのポイントを分かりやすく解説

 

IMG_5212 (1)

 

現在、日本人の80%が好きな場所に住んでおらず、好きな仕事をしていない。

 

ドキッとするメッセージです。

 

先進国の僕たちはもっと面白い場所に行って暮らせるんですよね。

もっと自由に生きていくことが出来るんですが、80%の日本人は不自由?に暮らしているんです。

 

 

そんな背景に英語が出来ないからという理由がある。

であれば、英語を効果的に学べるフィリピンに行けばいいんですよね。

 

ポイントとして

「フィリピンは世界で3番目に英語を話す人口が多い」

「時差がたったの1時間」

「シティとビーチの両方が楽しめる」

「マンツーマンレッスン」

「全寮制」

などなど。

 

とても的確なポイントをついてます。

 

同時にデメリットもお話をして頂きました。

「ティーチャーは若い人が多く、20代前半〜半ばの人ばかりなのでビジネスの経験が足りない。

英語を教えるバックボーンにビジネスが少ない。」

「食事が合わない場合がある」

というものでした。

 

などほど〜!

確かにティーチャー達は若いですからね。

そんなことを詳しく書いている本がこれ↓

amazon:ビジネスパーソンのためのセブ英語留学

 

 

安藤さんって有名人です!!!

 

僕はテレビを全く見ないので有名人で知っているのは広末涼子、伊藤つかさ、

おニャン子クラブの会員番号8番 名越美香くらいです。

 

だから安藤さんのことも知らなかったんです。(失礼しました・・・)

 

そもそも安藤さんってどんな人?

って思って調べたんです。

 

すると、

「情熱大陸」などのメディアにも出ており、ノマドの第一人者でもあるんですね。

また色んな所で講演もやってます。

どうりで、講演会の時もお話がとてもスムーズだったんですよね。

さすがですっ!!!

20160429-085024

安藤美冬さん公式HP

 

彼女の行動力は本当にすごい。

ご自身がフィリピン留学に2度も行って、それでこれは日本人の為になるということで

本まで出版をするようになったんですよね。

 

この本は観光や地元の日本人が行くレストラン情報も載っているみたいです。

 

 

TV局の人に学校のスタッフを勧めてくれるんです

 

 

ちょうど、僕がお話をしている時にテレビ東京の人もいました。

 

その時、安藤さんはそのテレビ局の人に

「彼ら語学学校で働く人をどんどんテレビで紹介をしてください。

彼らは日本を離れ、フィリピンという地で学校を経営しているんです。

そりゃ大変なことだらけだと思うんです。慣れない異国の地で彼らは本当によく頑張ってるんです〜!」

って推薦してくれたんです。

 

 

とても褒められた感じで嬉しいです。

僕達経営者はほめられることって本当に少ないので嬉しかったですね〜!

 

「私は影から応援をさせてもらいます。」

と謙虚に言ってたところがまたまた好感度アップ〜!!!

 

安藤美冬さんの出版ラインナップは「生きるチカラ」

 

今までの安藤さんの本は「いかに生きていくのか?」ということをテーマにしている感じです。

「生きるチカラをいかにつけていくのか?」

を問うてくれるような気がします。

 

51QFRX7M0sL._AC_US160_

amazon:20代のうちにやりたいこと手帳

 

 

51AlsSxmZGL._AC_US160_

amazon:冒険に出よう(U25サバイバル・マニュアル)

 

他にも「会社を辞めても辞めなくてもどこでも稼げる仕事術」

「僕たちはこうして仕事を面白くする」などなど沢山の本を出版されています。

 

なのに、とても謙虚なところが好感度バツグンで応援したくなるんです。

 

あ〜

僕は反省です・・・

 

もっと謙虚でいないといけないなってつくづく思います・・・

 

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

t02200176_0800064113352271710

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

t02200108_0800039313357348756

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 1,069 times, 1 visits today)