フィリピン・セブのマラパスクア島で起こった奇跡

今日も朝から

 

ハイテンションっ!!!

 

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

 

vol.1636

 

スタッフのみんなでマラパスクア島に行ってきました。

様子はこちらです↓
【フィリピン留学】スタッフとマラパスクア島に行ってみた

とても楽しい旅行でした。
IMG_5379

この島はセブのFirst English Global Collegeから
車で4時間、ボートで1時間のところです。

まさか、こんな出会いがあるとは・・・

 

 

マラパスクア島で遊んでおりました

37DC6A7E-71BD-4AA5-8780-4E39AA0962C8

ショッピング

ちょっとした小物や
ここでしか売ってないものもあります。

僕は以前よりこのバックが欲しかった。
マラパスクアの名前が入ってます↓
78FF655B-4B8A-479D-98DD-F8E98981FB86

30が一番大きなサイズ。
そこそこいい感じです。
これが750ペソ(約1,900円)

以前、他の国で見たのですが
高かった。
しかし、さすがフィリピン。
安くはないですが
観光地にしてはまあまあの値段です。

 

写真を撮って遊んでました

 

ここ、マラパスクアはスキューバ・ダイビングで
有名な島でもあります。

こんなものがありました↓
526D9508-A845-40BB-BCC0-7FB09CD4E5A4

恒例ですよね。
すると楽しい2人が入ってくれました。
いつも盛り上げてくれます↓
642548B0-35E3-4B71-9709-51B852B0F1DA

アップにするとこんな感じ↓
3ED06326-6AF1-4FD0-AD15-8E28E233AD56

 

こんなことをしながら
キャッキャと遊んでました。

すると僕の名前を呼ぶ声が・・・

 

奇跡の出会い

 

遊んでたら名前を呼ばれる

 

「ほんださーん!!!」

僕の名前を呼ぶ方がビーチから聞こえてきます。
何と、その方、
翌日からFirst English Global Collegeで
留学予定の方でした!!!

 

ここマラパスクア島で1週間滞在の後
First English Global Collegeで留学をします。

 

その方とここマラパスクア島で
出会ったのです!!!

車で4時間、ボートで45分かかるこのマラパスクア島で!!!

 

まさか会えるとは思ってなかった

元々、その方はここマラパスクア島に来ている
ということだけは知っていました。

そして、マラパスクア島の帰りに僕達の学校
First English Global Collegeに直接入る予定でした。

しかも自力で来られる予定だったのです。
何とチャレンジャーな。
ご本人様も少々の不安を抱えていたので
一緒に帰りませんかと声をかけさせて頂きました。

 

僕達の帰りの時間を伝えると
一緒に学校まで行くとのこと。

 

僕の説明会に来ていただいた方だった

 

僕が行ったセミナーに参加していただき
フィリピン留学を決意された方でした。

だから僕の顔も覚えていてくれてました。
そして、ビーチの上で「ほんださーん!!!」と
声をかけていただきました。
一緒にFirst English Global Collegeまでお連れしました。
何という偶然だろうか!

縁のある方はどこまでも縁があるんですね!!!

IMG_5387

マラパスクア島でのピックアップでした。

また、この縁にたどり着くまでに
大谷さん、佐藤さんのおかげです。
ありがとうございます。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 719 times, 1 visits today)