この状況からどう学ぶか?

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2238

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
本音でつぶやいてるTwitter→ほんだのtwitter
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

コロナウイルスで閉校になって4日目です。
フィリピンが実質上のロックダウン。

また、世界各国もロックダウンをしてきてます。
オーストラリアは出るのも禁止、入ってくるのも禁止。
完全に孤立です。

オーストラリアは観光立国でもあり、
英語留学でも盛んな国です。
きっと沢山の人が困っていることでしょう。

ただ、日本もぼやぼやしていられません。
日本もその内、対象に入るかも知れません。

G7各国の全てがロックダウンをした場合、
日本も近々にそうなる可能性が高いです。

そうなった時の備えは、しておかないとですね。
早めの備蓄の購入をお勧めします。
後で慌てないように、混んでいる時に
一人でも並ばなくても良いように。

 

また、こういう時は、とても良い機会と捉えて、
今後の生き方を考えることにします。

コロナウイルスは一時的なもので、やがて終息します。
コロナショックの後に、アフターコロナがやってきます。

アフターコロナで、大切なことは
・自分たちはここから何を学んだのか?
・どんな人生を送っていきたいのか?
・お金の価値とは?
・本当の友人や仲間とは?
・正しいことって何?
というようなことを、真剣に考えること。
そして、それを実行していくことです。

学んだことを、今後、活かしていくことが
何より大切なことです。

僕たちは、戦争にも似た体験をしています。
祖先の方が、戦争で学んだかのように
今回の非常事態から学んでいくことです。

 

また、基本精神は「お客様第一」です。
僕は、常日頃からスタッフに「お客様第一優先」と言ってきました。

今回のコロナウイルスで影響のあった、ジュニアキャンプや、
通常の留学生の返金を100%応じて来ました。

それが正しかったのか、分からないけど、
スタッフにも「お客様第一にしていこう」と話しました。

それでありながら、お客様には、ご不便やご迷惑をおかけしているのであれば、
本当に心からお詫び申し上げます。

 

他の学校では、残りの留学期間を返金せずに、
オンラインで1日8時間行ったところや、
他の期間で授業を提供するというところもあります。

それは、それで、いろんな考え方があります。
また、本当に切羽詰まっている状態かも知れません。
決して責められることでもないかと思っています。

 

ただ、今は、僕は他の学校を含めて、共に年を一緒に越していきたいなと
切に願っています。

 

現在、夏のお問い合わせも頂いており、年末年始も徐々に埋まってきています。
本当にありがたいことです。

目の前にお客様がいること自体、奇跡のようです。
本当にありがたいです。

そういう目の前のお客様に喜んでもれるように、
アフターコロナ時には精一杯やっていきます。

コロナウイルスが終息して、フィリピンの街に笑顔が溢れることを祈ってます!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 270 times, 1 visits today)