フィリピンでマッサージ機が続々登場!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2039

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
First English Global Collegeから20分〜30分くらいの場所にアイランドセントラルというショッピングモールがあります。

ここ、3年くらい前にオープンしたのですが、当時はそれほどお店が入ってませんでした。

最近、行ってみると、お店がとても増えてます。

2Fまでだったこのショッピングモールも3Fが出現!

 

ここで約束まで少し時間があったのでブラブラとしてました。

そこで、マッサージ機を発見↓

おおおー!

これは、以前、セブシティでも試したマッサージ機です。

フィリピン・セブ島にもあった!マッサージ機

このセブシティの金額はこちら↓

   6分20ペソ(約50円)
15分50ペソ(約120円)
30分100ペソ(約240円)

 

今回のアイランドセントラルのマッサージ機はこちら↓

まあ、同じようなものです。

   6分20ペソ(約50円)
18分60ペソ(約150円)
30分100ペソ(約250円)

 

とーーーっても疲れたので思わず30分だけマッサージしてもらいました。

セブもこうやって良いものが段々と普及してきました。

日本だと10分で100円〜200円くらいします。

このマッサージ機もそこそこ気持ちよかったです。

 

ここセブは割と安い金額でこうやってサービスを受けることが出来るから良いんですよね。

物価が安いというのはありがたいです。

 

ちょっと時間がある時に、こうやって休むことが出来て本当に助かりましたー!

たった30分間の休憩でしたが、とても疲れていたので、かなりありがたかったですー!!!

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 54 times, 1 visits today)