セブ8月の渡航・トライアスロンの日は大変危険!!!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2040

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
毎年8月の第1土日か第2の土日にセブではトライアスロンレースが行われます。

これがとっても危険なんです!!!

まず、これに当たる日は出国、入国に注意をしてください。

 

2019年は8月10日(土)11日(日)でした。
2018年は8月4日(土)5日(日)
2017年は8月5日(土)6日(日)と第1週目の土日でした。

2019年だけ第2土日。

 

出発がマクタン島のシャングリラです。

日曜日の朝4時〜夕方15時くらいまで通行止めなる道があります。

そのマップがこちら↓

このLAPU-LAPU CITYと書かれている島に空港があります。

よって、空港まで行けない場合もあるんですよね。

 

今年、僕もこの通行止めに巻き込まれました。

↑このように片側通行になっていればいいんですが、完全に通行止めになっている道もあります。

しかも朝4時〜夕方15時くらいまで。

 

しかも、ちょうどセブ→成田が朝8時、セブ→関空、名古屋が朝9時出発です。

2時間前には空港に到着しないとなので、この交通規制にひっかかります。

 

直行便の到着便は18時〜19時くらいなので大丈夫です。

とにかく出発便がある場合は空港のホテルに宿泊をすることをお勧めします。

 

ちょうど日曜日に渋滞に巻き込まれたので、写真を撮りました。

お祭り騒ぎです。

また、自転車が通過する度に「キャーキャー」と歓声を上げています。

誰か知らない選手でも、キャーキャー言って応援してます。

フィリピン人って本当に優しいですね。

また、お祭り騒ぎが大好きです。

 

 

このイベントはセブでは重要みたいです。

道路封鎖のイベントはこのトライアスロンとシヌログ祭りです。

シヌログ祭りは1月の第3週目の日曜日が多いです。

2020年は1月19日(日)です。

この日は世界中からスリが集まってくるのでご注意下さい。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 73 times, 1 visits today)