フィリピンのヤモリは強い!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2074

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

 

ヤモリが死にました。

ちーん。。。

原因は電気ショックです。

フィリピンの電気設備は
日本のようにきちんと
出来てません。

だからやもりも
いろんな場所に入ります。

今回は電気設備の
中に入っての感電死。

仰向けで死んだ
と思ってました。

 

しかし、そのあとすぐに生き返りました〜!!!
img_8352
復活〜!!!

さすがフィリピンのヤモリ!!!
すごい生命力です。

 

 

フィリピンでは避けられないヤモリ

 

このヤモリですが
温かい国であれば
どこでもいます。

フィリピンだけでは
ありません。

南国ではどこでも
このヤモリを目にします。

日本でも沖縄には
ヤモリがいます。

 

このヤモリ、家を守ると言われています。
人間には無害です。
むしろ、害虫を食べてくれるんです。

 

ヤモリは蚊、ハエ、ゴキブリなど
食べてくれます。

だからみんな怖がりません。
もちろん殺しません。
部屋の中にいても放っといてます。

 

僕の部屋にいても人畜無害、
むしろ虫を食べてくれるので
そのまま放置しています。

 

爬虫類が苦手な人でも
このヤモリは大丈夫かも。

これすら苦手な人はフィリピンで
生活するのは厳しいかも。。。

 

大型ヤモリは重宝する

 

普通のヤモリは英語で
gecko  ゲッコー
と言います。

 

大型ヤモリのことを
トッコーと言います。

このトッコーって
庶民から大人気です!

虫をたくさん食べてくれるみたいです。
だからわざわざ買ってきて
家の中に住まわせる人もいるみたい。

 

フィリピンの以前の大統領は
各部屋にこのトッコーを置いてた
という噂もあるくらいです。

 

日本の沖縄以外では
なかなか見ないこのトカゲたち。

フィリピンに住み慣れてくると
段々と可愛くなってきます。

彼らが死ぬと
「かわいそう」
って思ってしまうのは
僕だけではないはず。

 

いいやつなんですよね。
見た目は爬虫類ですが
実際は人畜無害なこのヤモリ。

フィリピンで見かけたら
ぜひそっとしておいてください。

 

もっと大きなヤモリ

 

こいつはヤモリとは言いません↓
img_2591

彼のことをオオトカゲと言います。
こいつはちょっとだけ凶暴です。
歯があって噛まれたら痛いみたい。

 

なかなかこんな大きなものは
出てきませんが
さすがはフィリピンです。

たまに見かけます。

こういったオオトカゲは
First English global Collegeの
ガードマンが捕まえてくれます。

img_9557

右側の人がガードマンの
ももちゃん。

彼は何でも出来ます。
豚も殺して丸焼きに出来るし
鶏も捕まえてくる。
やぎも生け捕り出来ます。

img_6337

↑あだ名は「ももちゃん」

 

このオオトカゲも彼の成果です。
さすがです!

 

最近ではオオトカゲが売ってる

 

たまにオオトカゲが売られているのを見ます。
img_0443

ショッピングセンターで売ってました。
めっちゃデカイっ!!!

 

売っているお兄さんも同じような感じ↓
img_0440

オオトカゲの人間版です。

 

なんだかそっくり。
img_0440-1

img_0444-1

 

 

最近ではフィリピンもペットブームですからね。

 

トカゲ、ヤモリに対して
フィリピン人はとても寛大です。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 8,437 times, 1 visits today)