日本にいる外国人もナンパされたい!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2075

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

僕たちが海外旅行に行った時って地元の人と話したいものです。

そこでいろんな情報を聞いて旅行に活かしたいんですよね。

また、そこにいる人と友だちになったら面白いです。

 

以前、ミャンマーのサイゴンに行った時に知り合った人たち↓

意気投合して観光に連れて行ってもらいました。

「お金はかかるの?」って聞くと「日本人好きだから、気持ちが大切だから!」と無料でいいとのこと。

いろいろと案内してもらった。

最後の最後にお金取られましたが。。。笑

そうは言っても、楽しかったです。

地元の人といろんな話をして、生活の違い、文化の違いに気づくことも多いものです。

バーで地元の学生たちと↑

日本食レストランのオーナーさん↑

 

旅がとても楽しくなります。

実はそれって日本に来る外国人も一緒です。

だから外国人をお店で見つけたら思い切って話しかけて見ましょうーーー!

↑こちらはアメリカ人の方でした。

 

回転寿司でも↓

イギリスからファミリーで旅行に来ていました。

きっと彼らも楽しいはず。

そして、僕たちも英語を使った勉強にもなります。

 

英語の勉強というのは、いかにアウトプットをする場を持つかが大切です。

外国人と英語で会話出来る機会を自ら作っていければタダで英語の勉強が出来ます。

 

それって先方が望んでいることでもあるんです。

日本に旅行に来ている外国人の人達は日本人と話したいはずです。

 

僕の場合
Where are you from?
から話しかけています。

How is Japan?
とも聞きます。

観光には何か目的がある人が多いです。

春なら桜を見に来るとか、四ツ谷街道を歩いて来たとか、コンサートに来たなどなど。

そんな話から盛り上がっていきます。

英語力がなくてもOK!

限られた単語を駆使して行けば良いんですよね。

きっとお互いに楽しいはずです。

 

ぜひ、外国人を見つけたら積極的に話して行きたいですねー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 75 times, 1 visits today)