ジュニアキャンプの大人気アクティビティ「ショッピング」

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2041

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
無事に終わったジュニアキャンプ。

アンケートや感想文を見てみると人気アクティビティについてたくさん書かれています。

特にアイランドホッピング、Jパークホテルのプール、ショッピングが大人気。

 

その日の午前中はプール&BBQでした。

ホテルが準備してくれたBBQ、とても美味しかったです。

マシュマロが人気なんですよね。

南国セブでマンツーマンレッスンの合間のBBQです。

食事を終えてから大型バスでショッピング・モールへ。

人数が多いので小学生チーム、中高生チームと2つに分けています。

この日は小学生だけで行きます。

ショッピングモールに到着したら、早速、ガーディアン・ティーチャーと行動です。

自分がどこに行きたいのか英語でガーディアン・ティーチャーに伝えます。

子供たちが「自分たちに渡されたお小遣いの中から使える」というのは嬉しいものですよね。

男子も女子もとても楽しそうです。

ショッピングタイムの間、僕たちはショッピング・モール内を生徒を求めて歩いてます。

見つけたら写真を撮っていきます。

 

ショッピングは約3-4時間くらい。

それでも「短い〜!」という声が聞こえます。

ここの通貨はpeso(ペソ)です。

初めて見るお金にちょっと緊張してます。

しかし、物価が安いから、本当に楽しそうです。

いろんな人にお土産を買う子供たちがいます。

みんなと同じものを買うのも記念ですよね↓

なぜか「白血球」という帽子↓

男子は決まってこういったおもちゃを買います。

大人からしたら「そんなの日本でも売っているのに・・・」と思うかも知れません。

しかし、これはこれで良いんですよね。

本人たちは大満足して返ってきますからね。

日本より安いものが多いので。

また、女子は小物が多いです。

ペンダントやアクセサリー関係。

そして、キーホルダーもよく買います。

セブにしか売っていないものもあります。

また、さすが女子です。

おしゃれに靴を買う子供たちもいます。

そこそこ良いものです。

時間ギリギリまで買い物をしている子供たち。

海外で初めて自分たちで買い物をする。

とてもいい経験になります。

領収書と残金が合うか最後にチェックをしていきます。

 

今は1peso=2.1円程度です。

ざっくり言うとペソを倍にすると円となります。

そんな計算をしながらショッピングをしていきます。

 

このショッピングモールに置いてる商品は全て英語表記です。

そして、日本にはないものが沢山あります。

英語表記を読み取るか、ガーディアン・ティーチャーに英語で聞くか、店員さんに英語で尋ねるしかありません。

 

大興奮してショッピングタイムが終わっていきます。

日本に帰ってからきっとご家族の方々に見せるんだろうかと思うと微笑ましいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 57 times, 1 visits today)