【フィリピン留学】音楽から英語を覚える

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1913

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
音楽から英語を覚えるのはとても有効です。

セブ島ジュニアキャンプでも毎朝、音楽と共にダンスから始まります。

授業でもその音楽をレッスンを扱います。

綺麗なビーチでダンスをする生徒たち。

目の前には綺麗なビーチがあります。

泳ぎたくてたまらない。。。笑

↑これは体操のようですが、ダンスです。笑

最初は戸惑う生徒たちもいますが、段々と上手になってきます。

みんなが踊っているので、むしろ、踊らない方がカッコ悪い。。。

ステップの仕方も教えます。

しかし、ここで大切なのは歌を身体で覚えることです。

音楽を通して英語を習得するとてもいい機会です。

昼間のレッスンでは、音楽を題材に勉強をします。

英語の歌は思っている以上に効果があります。

文法、言い回し、単語など覚えることが出来ます。

 

これはジュニアキャンプの生徒だけではなく、大人の英語の勉強にも当てはまります。

最近、僕がとてもよく聞いている曲がこちらです↓


「Eternal Flame」直訳では「永遠の炎」ですが、邦訳で「胸いっぱいの愛」となってます。

歌詞はこんな感じです↓

Close your eyes,
Give me your hand, darlin’
Do you feel my heart beating
Do you understand
Do you feel the same
Am I only dreaming
Is this burning an eternal flame

決して難しい単語は並んでません。

これらを効果的に覚えられるのが歌です。

また、覚えたら、すぐに使うことも出来ます。

英語はアウトプットが大切。

常に歌としてアウトプットをしていたら、実際に使える英語になりますからね。

こういった歌は気分も楽しくなり、英語までマスター出来る効率の良い方法です。

それをジュニアキャンプにも応用しています。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 61 times, 1 visits today)