フィリピン留学・セブ島留学マンツーマンで1日8時間の勉強!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1913

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
フィリピン留学の1日は長い!!!

授業数は8時間。

今まで1日に8時間も1つの教科だけを徹底して勉強したことがある人ってあまりいない。

僕は学生時代から通して、そんな勉強なんてしたことがない。

しかも、マンツーマンなので、自分で発言をする時間が長い。

受け身の授業ではなく、能動的な授業です。

最近流行りの、アクティブ・ラーニングという形態です。

「そんなに勉強出来るものか?」

「クタクタになるんじゃないの?」

そう思う人もおられます。

結論から言って
「慣れます!」

確かに、最初はクタクタになります。

しかし、それって何をするにも同じで、今まで使ってこなかった脳を使うとしんどいんですよね。

筋肉と同じです。

今まで使ってない筋肉を使うと「筋肉痛」になります。

脳も、「脳痛」になります。笑

 

フィリピン留学・セブ島留学では1日8時間の英語勉強

標準コースで1日8時間。

特別コースとなると1日10時間もクラスを受講出来ます。

フィリピン留学・セブ島留学→週40時間の英語の勉強

1週間の労働時間が40時間。

それと同じ時間数をフィリピン留学・セブ島留学では行います。

日本人だけはなく、台湾人、中国人、ロシア人、フランス人がいます。

とっても長く感じます。

今までやったことないような勉強量になります。

だから最初はクタクタになるはず。

標準的なスケジュールとして

日曜日にフィリピン・セブの学校に到着。

月曜日に学校入学&オリエンテーション&学力チェック。

火曜日からいよいよ授業開始!

最初は単語テスト。

それが終わったらティーチャーが隣について授業開始!
IMG_5868

ひたすら英語漬けとなります。

 

そんなに長時間の勉強が出来るの?

最初はしんどいですが
ティーチャーと一緒に勉強をします。

1人で勉強するのは誰でも苦痛。
なかなか8時間も勉強が出来る人はいません。

しかし、隣にはティーチャーがいてくれます。
いつも一生懸命、英語で話しかけてくれます。

だから8時間もの英語勉強をすることが出来ます。

 

フィリピン留学で一番しんどいのは慣れて来た頃です

スポーツでも習い事でも同じです。
また、お仕事も同じ。
慣れた頃が一番しんどいものです。

要領が分かってきて
段々と視野も広がってきます。

そこで、こう思います。
「なかなか成果が上がらない〜!!!」

もう一度書きます。
これはどの業種や業態でも同じです。
スポートも同じで、慣れてきた頃と、自分の能力が伸びていないことに気づいた頃が最もしんどいです。。。

自分が満足出来るくらいに英語力が上がるのは最低でも6ヶ月以上はかかります。

 

フィリピン留学の結果の現れ方

1日8時間もの勉強をしているのに・・・

また、宿題を完全にしているのに・・・

「成果が出ない!」

 

ジムでトレーニングをしている時も同じなんですよね。

いつまでも成果が出ない→とってもしんどく感じます。

やっぱり成果が見えてこそ楽しさも感じます。

しかし、勉強でもスポーツでも何でも同じですが成長曲線というものがあります。

^75F5B617DE0054565CCFF782687C1C0E7C6DE5C6D8D1A611A2^pimgpsh_fullsize_distr-728x563

学力はすぐに向上しません。

仕事やスポーツも英会話もそんなに簡単に向上しません。

時間がかかるものです。

しかし、続けていると必ず向上します。

英語は続けていくと、必ず話せるようになります。

 

続けたら必ず話せるようになる

 

First English Global Collegeのカリキュラムは話せることが出来るようになる為のものです。

やり続けたら必ず話せるようになります。

実際に僕も未だに英語の勉強を続けています。

英語も「勉強に終わりはない」ということです。

ずっと根気よく英語の勉強を続けていけばそれだけ向上していくのが勉強です。

英語と筋トレは何歳からでも始められ、やり続けると必ず成果が出ます。

子供でも同じで、続けることで必ず話せるようになります。

 

フィリピン留学・セブ島留学の「1日8時間の英語」のポイント

もっと効果的になってもらいたいのでここに書きます。

フィリピン留学中は必ず復習をすること

やりっぱなしでは効果がありません。

新しく習った内容は必ず復習をすること。

First English Global Collegeでも復習の時間を作ってます。

「Review(復習)」という授業があります。

ここでは担当のバディティーチャーがその日やった内容の復習を行います。

授業でも復習を取り入れています。

しかし、それだけではやはり足りません。

度重なる復習が必要です。

時間を空けたら、再度、復習をすること。

復習は深くなくていい、サラッと目を通すだけ

復習に時間をかけて深くまでやる必要はありません。

一旦は理解している内容なのでサラッと確認をすることです。

ただ、その中でも忘れていることも多々あるので覚え直すという作業も必要です。

1日8時間も勉強をしていきます。

その分の内容を確実に自分のものにしていきたいです。

よって、全てを深くすることは出来ません。

サラッと見るだけでOK!!!

それを何度も行うことです。

人は時間の経過と共に

どんどん忘れていく生き物です。

だからこそ何度も何度も見返すことで長期記憶に入れていきます。

フィリピン留学・セブ島留学をしている人は夜は復習のためだけに時間を使ってほしいです。

また、週末の土日はお休みです。

そんな時、1週間の復習をやっていくことです。

そこでまた定着していきます。

 

多くの生徒さんはあっという間に時間が過ぎると言います。

きっとフィリピン留学・セブ島留学を通して貴重な経験をします。

人生の岐路に立った大切な時間です。

そこでの勉強を無駄にしない為にも度重なる復習をしていきたいです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

======================
本多が毎日朝8時に配信する
元気になるハイテンションメルマガ登録は↓こちら↓
「ハイテンションメルマガ」

(ぜひ登録してください~!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。

株式会社G-net
ファーストイングリッシュ
First English global College
代表 本多 正治


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 809 times, 1 visits today)