ワーキングホリデーで英語を学ぶと損をする

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2122

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

ミャンマーから帰ってきてすぐに東京で打ち合わせ。

ワーキングホリデーについて大盛りあがりでした。

 

フィリピン留学の出会いはワーキングホリデーから

本多がフィリピン留学をスタートしたきっかけはワーキングホリデーの生徒たちと出会ったらかです。

以前、カナダ・バンクーバーに行った時、たくさんのワーキングホリデーの学生と出会いました。

 

最初は、「働きながら英語を勉強する」ということで、偉いなと思ってたんですよね。

しかし、働いている場所は「日本食レストラン」「果物のピッキング」「日本人向けバー」とかです。

 

え!? それって英語、全く使わんやん。

 

よく聞いてみると、みんな英語を諦めたらしい。笑

カナダやオーストラリア、ニュージーランドは物価が高い。

当然、授業料も高い。

そして、日本と同じ様にグループレッスンです。

1人の先生が20-30人くらいの生徒を教えます。

さらに授業時間もビザの関係で3時間くらいしか勉強できません。

圧倒的に時間が不足してます。

 

そりゃ、英語は身につかないよねー、と言ってました。

詳しくはこちらに書いてます↓

フィリピン留学!英語力ゼロだった私に起こった事件がきっかけ!

 

 

そこで本多はこう思いました!

これはチャーーーンス!!!

英語にみんな困ってます!!!

留学(ワーキングホリデー)に来ても、英語に困ってる!!!

僕は閃いたのです!

英語をみんなで話せるようになろう!!!

 

そこで「もっと効果的な英語習得法ってないのか?」と探しました。

最終的に見つかったのが、「フィリピン留学」でした。

 

ここ、フィリピンに来て、僕は日々感動しっぱなしだった。

1日8時間も授業があり、ほとんどがマンツーマン。

しかも、食事、授業、寮費までついて1ヶ月最安値が16万円。

 

ここならきっと僕でも英語が話せるようになる!!!

そう思い、早速申し込みをして、1週間だけですが、実際に留学に来ました。

 

フィリピン留学の良さ

実際にフィリピン留学に来てみて、本当に感動しました。

1日6-8時間を徹底的にアウトプット中心に特訓をしてくれます。

 

これなら誰でも話せるようになる!!!

 

最初はたどたどしかった英語も、段々とスピードがついてきました。

発音の仕方も徹底的に教えてくれます。

いや、「教えてくれる」というより「訓練する」という方が正しいです。

 

アウトプットの連続なんですよね。

僕たち日本人は、英語はインプットするものだと思いこんでます。

しかし、そうではなく、アウトプットの連続で上達していくんですよね。

 

インプット3割、アウトプット7割
という黄金の法則があります。

これに従って英語を特訓していけば、必ず効果的に話せるようになります。

そういう僕自身もフィリピン留学のおかげで英語が話せるようになりました。

 

そんな経緯があって、ワーキングホリデー→フィリピン留学となった訳です。

 

ワーキングホリデー前にフィリピン留学

ということで、ワーキングホリデーでカナダ、ニュージーランド、オーストラリアに行かれる人は絶対に知っておいてもらいたい。

ワーキングホリデーで最初に英語を勉強するより、フィリピン留学をした方が効果的です!!!

フィリピン留学で1〜3ヶ月くらい勉強して、ワーキングホリデーでは最初からワーキングします!

いきなり欧米諸国に行ってしまうと時間がもったいない。。。

 

理由
・マンツーマン・レッスン最大9時間もあるから効果的!
→欧米諸国はティーチャー1人に生徒20名

・価格が欧米に比べて安い!4週間で20万円以下!(寮、食費、授業料、洗濯、部屋の掃除込)
→欧米は4週間40万円(ホームステイ、食事、授業料)

・近くてフライトも安い!(フライト4時間、約6万円前後)
→カナダ12時間、オーストラリア10時間で約10万円以上はする

 

「ワーホリで語学学校1ヶ月+仕事」
この場合、仕事は日本語を使った仕事しかありません。

しかし、フィリピン留学2-3ヶ月行くと英語力も上がるので、ワーホリでいきなり働けます。

ぜひ、ワーホリ前はフィリピン留学を強くお勧めします。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 109 times, 1 visits today)