英語を上達させるたった1つの真実

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1999

 

多くの人が一度は「英語がペラペラ話したい!」と思っているようです。

ちょっとやっては挫折する人も多いと聞きます。

実は、実際、僕自身も同じく何度も挫折しました。

 

しかし、ある真実に気づいてから、英語が上達し、本を出版出来るまでになりました。

180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)

ここにも書いてる内容をこのブログでシェアしていきます。

 

【良い教材や本は本筋ではない!】

世の中にはとても良い教材がたくさんあります。

また、毎日のように良い本が出版されています。

英語だけであふれかえるくらいの本になります。

 

それだけ良い本が溢れているんだから英語力は上達しても良いと思われます。

しかし、日本人の英語力は一向に上達しません。。。

ということは、英語の教材の良し悪しではないんですよね。

教材がどれだけ簡潔に簡単に書かれていても、英語力向上との関係性はないということです。

このことは僕はセミナーの最後にこそっと言わせて頂いてます。

教材やティーチャーよりも優先順位が高いものがある。

いくら良い教材や、良いティーチャーであっても英語は伸びません。

 

【続けられる仕組みが何より大切】

英語は継続をすることが何より大切!!!

ずばり、これが真実です。

継続!!!

途中でやめてしまう人は英語が上達しません。

当たり前ですよね。

 

いくら良い本を購入しても、良いティーチャーに出会っても、続かなければゼロです。

いくら勉強をしても英語って忘れるんですよね。

なぜなら、日本では英語を使う機会がほぼゼロですから。

だから英語は段々と忘れていきます。

たまに海外旅行に行っても、なかなか英語って出てこないんですよね。

普段から使ってないですからね。

 

だから続けないと英語は上達しません。

 

すると、必要になってくるのが、続けられる仕組みづくりです。

そこでオンライン英会話が出てきます。

 

しかし、今、市場で出回っているオンライン英会話は続けられる仕組みになってないんですよね。

定額制で毎日25分間受講出来るということになってますが、なかなか毎日続けられない仕組みになっています。

むしろ、毎日授業をされては困るオンライン英会話スクールの会社がほとんど。

 

つまり、毎日出来るような仕組みになっていません。

詳しくはこちらに書いてます↓

【完全保存版】いつまで伸びないオンライン英会話にお金を払い続けているのか?

 

英語で最も大切なことは「続けられる仕組み」を構築すること

 

【英語上達の為には投資時間数を多くする】

続けられる仕組みがオンラインの記事を読んで出来たら、次は投資時間数を最大限にしていくことです。

週に1時間や2時間の英語だけでは決して英語力は向上しません!

もし、週1〜2回の授業だけだったら、大手英会話スクールは全部なくなっています。

 

週1〜2回やっても全く向上しないというのが現状。

その授業数しかやってませんからね。

英語は先の章でも述べたように、繰り返し触れていくことです。

 

ほんの少ししか英語に触れていないのに、英語力向上を目指すのは愚か者。。。

本当に上達したかったら毎日数時間は触れておくことです。

でないと、英語は身につきません。

 

例えば・・・

・毎日夜の10時から1時間は英語を勉強する。

・フィリピン留学で1日8時間のマンツーマン英語に挑戦してみる。

・オンラインで毎日1時間話しまくる。

という作戦を取ると向上しやすいです。

 

僕の場合は毎朝英語を1時間勉強しています。

オンラインでパソコンの向こう側に同じティーチャーが待ってくれているので。

 

本気でやるには、まずは自分なりに創意工夫をしないと、なかなか向上しないものです。

もし、簡単に英語が習得出来るんだったら、これだけの産業になってませんからね。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 115 times, 1 visits today)