ブログ毎日連続2000回達成!!!ライバルがいたから出来た!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2000

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
ブログ2000回となりましたー!!!

毎朝、8時に配信しているこのブログ。

みなさんに読んで頂けているから続けてこられました。

本当にありがとうございます。

 

ブログを始めて約5年半となります。

1日1記事を書くことか、過去の記事をブラッシュアップすることを目標にしてきました。

日常ではルーティンワークになっているので大した問題なく続けられます。

しかし2泊3日の研修やセブ以外の海外視察などになってくると、朝から深夜まで誰かと行動を一緒にすることになります。

自分1人での時間をつくるのが難しくなってくるんですよね。

だから早朝に仕上げるか、スキマ時間で書き上げてしまうかしかありません。

 

何度も何度も「もうこのあたりで終了でいいんじゃないかー!?」って思いました。

しかし、それを止めてくれる大きなストッパーが出てきたんですよね。

それがこちらの方↓

僕の正面にいる人が奈良とセブで美容室DONNAを経営している佐々木まさるさん。

彼が僕に「ブログやったらどう?」と進めてくれました。

そこでアメブロからスタート。

 

そして、僕の斜め左にいる方、QQイングリッシュの代表の藤岡らいこうさん。

実はQQイングリッシュのらいこうさんも毎日ブログを続けています。

 

そして会うたびにこう言われます。

「本多さんがやめるまで、僕もブログをやめられません。

だから早くやめてください〜!(笑)」

 

何度もやめようと思った時にらいこうさんの顔が出てくるんですよね〜!

ここでやめてしまったら、後から始めたらいこうさんが僕の回数を確実に抜きます。

だかららいこうさんがやめるまでは僕もやめられないー!!!

 

ある時、同じセミナーを受講したんですね。

そのセミナー講師はこう言われました。

「ブログを毎日更新することにSEO的には意味はない。

それよりユーザーさんが見たいと思うような良質コンテンツを週1でも月1でも投稿した方が良い。」

 

なるほど、ブログを毎日配信することに意味はないんだーーー!

ガーン!!!

 

その帰り道でらいこうさんと一緒になったんですが、こんな風に言われました。

「本多さん、僕はいろんな経営者をこれまで見てきました。

ここまで継続して1つのことが出来る経営者はそうそういません。

だから、SEOについて、何と言われようと僕たちはお互いに一緒に続けて行きましょうよ!

どこまでも一緒にがんばりましょー!!!」

 

そう言われて励まされました。

やはり、競争相手がいるから成長出来るんですよね。

自分1人しかいなかったらやめてるんですよね。

 

しかも、同業の方ががんばっているのに、能力のない自分はもっとがんばらないですからね!

ということで、コツコツとするしか出来ない自分はこれからも毎日配信し続けて行きます。

 

また、ブログの勉強会にも途中で参加させてもらってます。

ここでも良い刺激をもらえます。

毎日配信が基本なんですが、上手に書いてる人が沢山います。

ブログをやると、その人となりが分かるので親近感が持てますね!

【ポジティブ】

これからも出来る限りポジティブな内容を書いていきます。

ネガティブな内容だったり、批判的な内容を書く方が注目が集まるかも知れないですが、そういうことを書くと自分のマインドが下がるんですよね。

批判って言い出したらキリがない。

批判ってやりだすと、人の悪い部分しか見えなくなってきます。

そして、最終的に「幸せ」とかけ離れてしまいます。

 

どの言葉を使って、どんな内容を書くのかを自分で選択していきます。

 

毎日、ネガティブな言葉を発してたら、自分が一番そのネガティブに洗脳されますからね。

ポジティブな言葉で発信してたら、まず、自分がポジティブになれます。

まさに、自分洗脳ですね!

これからもがんばっていきます!

みんなでもっともっと幸せになっていきましょうー!!!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 151 times, 1 visits today)