値段だけで選んではいけないセブ・アイランドホッピング

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2044

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

フィリピン・セブ島留学の土日のアクティビティの1つに必ず挙げられるのが「アイランドホッピング」です。

ボートで綺麗な海に出掛けます。

セブ島は大きく2つに分けられます。

・セブシティ or マクタン島

参考記事はこちらです↓

フィリピン留学・セブ島留学の学校選び「マクタン島vsセブシシティ」4つの比較・勝ったのはどっち?

実は、セブシティには海はありません。

また、マクタン島にある海はプライベート・ビーチだけ。

5星ホテルの所有するビーチは高くて、綺麗さはボチボチってところです。

 

息を呑むような美しさは、やはり遠くに出掛けないとありません。

これって、どこの国でも同じなんですよね。

プーケットやバリ島もボートで出掛けないと綺麗な海には出会えません。

そこで、セブ島のアクティビティとして「アイランドホッピング」があります。

このアイランドホッピングですが、業者はたくさんあります。

どこを選んだらいいのか?

悩むところです。

ここで僕が強く言いたいことがあります。

「決して値段だけでは選んではいけない!!!」

ということです。

 

留学生が陥りがちなのが、「フィリピン人から紹介された安いアイランドホッピング・ツアーがある」というもの。

安いのには理由があります。

・ライセンスを取っていない。
・ライフジャケットが人数分ない。
・万が一エンジンが止まった時、予備がない。
・人数オーバーしている。

そんなケースがざらにあります。

また、先日、こんな話を聞きました。

「中国人の団体が乗ったアイランドホッピングのボートがエンジントラブルで止まってしまった。

その為、レスキューをお願いしたが、来たのが夜の11時だった。」

本来、アイランドホッピングって15時〜16時には港に到着します。

それが夜の11時に救助にきたとのこと。

 

お客様の中国人は本当に不安な気持ちで6時間以上もの間、ボートの上にいたことになります。

ありえないです。。。

First English Global Collegeがお願いしている業者さんは日本人経営です。

ボートが止まった時でも予備のボートがあります。

また、この業者さんにはしっかりとしたスタッフがついてるので安心です。

そういうところを選ばないといけません。

 

目的は「セブの海を満喫すること!」です。

多少、値段が安いからと言って、フィリピン人に勧められるまま安いボートに乗って出かけると痛い目に遭うことも。。。

 

僕は以前、安いツアーにも出掛けたことがあります。

そこで見たものは、青い海、綺麗な砂浜ではなく、岩だらけの島に上陸させられました。

そこで大して美味しくない料理を食べました。

 

せっかく行くのであれば、日本人がきちんとお勧めするツアー会社が良いです。

良い思い出いっぱいのツアーにしてもらいたいです。

手前味噌ではありますが、First English Global Collegeがお勧めするアイランドホッピングの会社は安心出来ます。

また、法律遵守しており、僕たちの為に一生懸命にやってくれます。

なので、とても快適に過ごすことが出来ます。

ぜひ、一声かけてみてくださいね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 96 times, 1 visits today)