セブ・マクタン島の串カツ屋「Ochee!」オチ

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1894

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
僕は串カツ屋さんが大好き!

日本でも「串カツ田中」に感動しました。

こちら日本の串カツ田中↓

とてもこだわりがある串カツ屋さんです。

全国展開していますが、サービスも品質も良い。

また、全店禁煙にしているところが、とても嬉しい!

今の時代、人前でタバコを吸うなんて、頭がどうかしているのか?と疑いたくなります。。。

だからこそ、全面禁煙にしてもらうと、足繁く通いたくなります。

 

セブ・マクタン島の串カツ屋さんは日本人オーナー「Ochee!」オチさん

セブのマクタン島の串カツ屋さん「Ochee!」は日本人オーナーみたいです。

「オチさん」という方が経営者みたいです。

だからお店の名前も「Ochee!」になったとフィリピン人スタッフが話していました。

 

きっとまだ出来たばかりなのでお店の中は4人組の僕たちだけでした。

この4人のために全員が動いてくれます。

なんだか申し訳なく、恥ずかしくなります。

 

セブ・マクタン串カツ屋「Ochee!」に入ると知った顔がいた!

このお店に入ったら、なんだか知っている顔がありました。

「おおおー! Youは確か・・・!?」

彼はFirst English Global Collegeの近くのホテルのカフェで働いてたスタッフでしたー!

カフェ当時↓

この時の彼の勤務態度はふざけてました・・・笑

以前のブログにも書かせて頂きました↓

フィリピンタイム 予定より早く帰る店員に給与を払う経営者

上のブログにも書いてますが、30分早くお店を追い出されたことがあるんですが、それを機に仲良くなった!

そんな彼がここで仕事をしていたなんて。

しかも満面の笑みで僕のことを迎えてくれました。

更には仕事態度もとても良く、品のあるサービスを提供してくれました!

良かった、良かった。

所変われば、人も変わるもんですよね。

 

セブ・マクタン串カツ屋「Ochee!」のメインメニュー

メニューはこんな感じです。

 

串カツは10本と15本の2種類です。

「10本で2人、15本で3人くらい向けだよ」と言われましたが、1人で女性は10本、男性は15本入りが丁度いいかも。

4人で最初15本入りを頼みましたが、少なかったので更に15本を追加発注しました。

エビ2種類、れんこん、ブロッコリー、ナス、魚、鶏肉といった具合です。

合計30本頼みましたが、まだお腹が空いてる・・・

そこで別メニューを頼むことに。

 

セブ・マクタン串カツ屋「Ochee!」のサイドメニュー

この日は夜の8時近くに入ったんですが、ランチも出してくれることに。

「トンカツランチ約650円」と「どて焼きランチ約750円」を注文しました。

トンカツランチ↓

トンカツにコールスローサラダ、味噌汁、ご飯がついて650円。

 

こちらはどて焼きランチ↓

このどて焼きが一番美味しかった!!!

ご飯にも合います!

一気に食べてしまった〜!

 

セブ・マクタン串カツ屋「Ochee!」のドリンクメニュー

やはり、日本食レストランなのでドリンクの多さが必要です。

特にハイボールが必要!!!

恐る恐るとドリンクメニューを開きました。

すると、ウィスキーがありましたー!

シングルで約240円。

それに炭酸水約140円を注文したらハイボールの出来上がり!

合計380円か・・・

フィリピンなどの東南アジアはウィスキーが高いから仕方ありませんよね。

ビールは180円くらいで日本より随分安いです。

 

他にもこんなドリンクメニューがあります↓

ワインは赤白ともに豊富に揃ってるみたいですね。

 

セブ島では日本食の中でも専門店が増えてきている

先日は天ぷら屋さんについて書きました。

フィリピン・セブ島に「天ぷら専門店しおさい」が登場!

 

以前のセブ島の日本食レストランは、まさに居酒屋さんで全てが揃ってました。

カレー、うどん、餃子、天ぷら、串カツ、うなぎなどなど。

それはそれでとても美味しいです。

 

最近の新しいお店の傾向は専門店化しており、ある分野に特化しております。

また、お店のつくりもそれに合わせてます。

これからもっともっと日本食レストランや気軽に来れる居酒屋さんが増えたら嬉しいなと一人で期待しています。

特にお店でハイボールが飲めるのは幸せです。

 

最近ではハイボールにも、美味しい、美味しくないという味が分かってきました。笑

美味しいハイボールが飲めるお店が増えてほしいーーー!

と切に願ってます。

 

この串カツ屋さん「Ochee!」さんもずっとずっと繁栄しながら継続してもらいたいです。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 284 times, 1 visits today)