夢の創造と実現の為に「今ここ全力投球」逃げたらあかん

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2125

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

仕事を真剣にしている姿は美しい。

人の為に一生懸命やっている姿って素晴らしいです。

これは日本人でもフィリピン人でも全く同じ、変わりません。

 

熱中できるものが欲しい!!!

僕は学生時代、サラリーマン時代にこう思ってました。

「熱中出来る何かが欲しい!!!

今のままじゃあダメだーーー!」

IMG_0032

しかし、実際、そんなものは現れてこないんですよね。

夢中になれるものって自然には現れません。

多くの人が「夢中になれるもの」を探し求めているんじゃないでしょうか。

そして、「いつかは楽に暮らすんだー!」って思い焦がれて、写真を眺めている。

僕自身がそうだったんですよね。

現実逃避に使われる南国の写真

よくアメリカの映画やドラマでタクシードライバーがサンバイザーのところに南国の写真を挟んでいる光景をよく見かけます。

IMG_0138

↑こんな写真をサンバイザーに入れるシーンってよく見ますよね?

そして、ドライバーはこう言います。

「将来、いつか、こういったところに行って住むんだ!」

 

確かにアファーメーションとしてはとても良いです。

こういう目標を持って、今、目の前のことを一生懸命やっている人ってキラキラしてますよね。

しかし、中には、今の現状を真剣に捉えないで、やめることばかり考えている人も中にはいます。

実はサラリーマン時代の僕がそうでした。。。

それじゃ、なかなか成果は出ないんですよね。

 

僕が変われたのは、目の前のことに全力を尽くしてからでした。

逃げるのをやめて、まず、目の前のことに対して一生懸命やってみよう!と決意した時から変わりました。

成果も徐々に出てきました。

 

夢の創造と実現の為に「今ここ全力投球」

IMG_0048

僕の本にサインをさせてもらう時、こう書きます。

「夢の創造」

みんな夢ってなかなか持てないでいます。

将来の夢は?って聞いても漠然としてます。

それはそれでOKですが、夢はあった方がいいとみんな思ってるみたいです。

だから「夢の創造」をまずはすることです。

 

しかし、日々、イヤイヤ仕事をしていても夢は現れにくい。。。

今ここ全力投球をすることによって、人から「ありがとう」って言われます。

すると嬉しくなって、もっともっと相手の為にやりたくなるんですよね。

 

そこで、「お!自分にはこんな側面もあるんだ」と気づくようになります。

ぼんやりとなんとなくやりたいことが出てきます。

そして、自分のぼんやりとしている「やりたいであろうこと」を人に話すようになります。

すると不思議なもので、どんどん自己暗示していくようになります。

 

質問をされて、人に話して、更に自己暗示していく。

そのうち、言ってることが、自分の夢に変わってきます。

 

まず、一生懸命やることで見えてくる

IMG_0636

目の前にある仕事に全力投球していくことで見えてくるものってたくさんあります。サボったらサボった分だけ自分の将来に影響します。頑張ったら頑張った分だけ、未来も開拓されていくというもの。

ここフィリピンでも同じです。思いっきり頑張っている人もたくさんいます。

 

いつも自主的に仕事をしてくれるメンバーがFirst English Global Collegeにはたくさんいます。

当事者意識に立って考え行動する。

IMG_0677

逃げたらあかんねん。

これは僕が自分によく言い聞かせるセリフです。

逃げずにやった時ほど、後味は最高に良いものです。

 

行動は次の行動へのガソリン

IMG_0680

1つの行動をすると、次の行動を促します。行動が行動を生むんですよね。

じっとしていると、なかなか動きづらいものなんです。

だからしんどい時こそ行動をした方が良いんですよね。

行動していくと楽しくなってきます。

人は集中していくと楽しくなるものですよね。

きっと誰しも少なからず、集中していくと楽しくなってくるような経験があるかと思います。

IMG_0682

全力投球をしていくと、次の球も全力投球するものです。

海外に行くのも一緒。一旦、出てしまうと、次も出やすくなります。

セブに住んでいる人ってそんな人達が多いです。

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 79 times, 1 visits today)