大学時代に能力を高めておく

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1960

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

今、大学生であるなら「自分の能力を高める」ことを最大限にした方がいいです。

能力を高めようと思えば、かなり面倒でお金も時間も使うことになります。

実際に能力を高めることは本当にしんどいことなんですよね。

決して楽なことではないです。

 

しかし、そのしんどいことをしないと人生がしんどくなります。

 

僕の勧める「大学生が高めるべき能力」は
・英語力
・プレゼン力
・IT力
の3つです。

 

英語力を高めるにはフィリピン留学が最も効果的。

当然、フィリピン留学に行くにはお金もかかるし、時間もかかります。

英語を自由に使いこなせるようになるまでに時間がとてもかかるものです。

時間がかかるからこそ、大学生の時に身に着けてもらいたいんですよね。

 

また、人前で話をするのもしんどいことです。

緊張もするし、何より、「自分にはネタがない!」と思いがち。

何度も失敗をして、成長していくものです。

それでも、プレゼン力は社会に出てから必須となります。

それでも、人前で話す力は大きく求められます。

プレゼンが上手だといろんなステージに立たせてもらえます。

多くの人が人前で話すのが苦手です。

だからこそやった方が良いんですよね。

 

また、IT力も絶対的に必要。

ゼロから物事を創造していく手段としてITは欠かせません。

自分が「不便だな」「不満だな」と思っていることを解決するのにITを駆使するのが一番です。

 

何度も書きますが、これらの能力を上げていくのはしんどいことです。

しかし・・・

こういったしんどいことをせずに過ごすと、社会に出てからもっとしんどくなります。

 

今の時代の大学生が何の能力も持たずに大学を出てたら「人と同じこと」をさせられます。

そして、「私でなくても出来る仕事」と思ってしまうんですよね。

自己重要感が高まりません。。。

 

「一生懸命がんばる」とか「優しい人柄」とかは社会に出るとあまり認めてもらえないんですよね。

それよりも、やはり社会は成果を期待します。

 

大学生時代に能力を高めていないので、能力が低い。

だから成果も出にくいとなると嫌になってきます。

やがて人は卑屈になって、文句ばかり言うようになる。

 

これは自然の法則なんですよね。

 

大学生時代に能力を高める勉強をする人は社会に出てからも勉強をし続けます。

前向きな人は社会に出てからも仕事に必要な能力を高める為に勉強します。

 

その基礎となるのが大学生時代です。

ぜひ、大学生は能力を高める為に頑張ってもらいたいです。

すると、とても良い笑顔になるものです。

一生懸命取り組む姿勢がある人はずっと一生懸命やります。

だから成長していくんですよね。

 

大学生時代こそ焦りまくって能力を高めたほうが良いです。

なぜなら、フィリピン留学に来る大学生は能力を高める為に勉強しまくってますからねー!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 61 times, 1 visits today)