寒い冬でも常夏・格安フィリピン留学3ヶ月で英語力アップ!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2200

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

本多のInstagramアカウントはこちら→Instagramページ
(ぜひ、フォローしてくださいー!)

First English Global College代表の本多です。

日本は寒い冬。

僕は元々、冬が苦手なんですよね。

寒くなってくると何もする気が起きない。。。

だから子供の頃から冬になると南国に移動したかった。。。

夏が終わり、秋が深まってくると気持ちが守り体制になってきます。

↓寒い日に雨が振ったら最悪〜!
IMG_3701

春、桜が咲く頃はかなり気分も明るくなる。

そんなもんですよね〜!

きっと冬が苦手なのは僕だけじゃないはず。

だから、この寒い時期こそフィリピン留学に絶好のタイミングです。

特に1〜3月って7〜9月に比べるとフライトも安いですからね。

フィリピン留学のベストシーズンは?

IMG_3586 2

日本の冬こそフィリピン留学!

ここフィリピンのセブ島は
日本の冬でも温かい。

だいたい25℃〜30℃くらいの間。
よって年がら年中Tシャツで暮らせます。

日本だとコートにマフラー。
重い衣服を着用していたら
肩もこってしまいます。

それが年がら年中
ビーチに行くことの出来る気温!!!

F5C5DC4F-4C0D-49EC-A589-FCD9626EFEAA

こんなに暖かいので
フィリピン人の気性も陽気になります。

フィリピン留学で最も暑い時期は3〜5月

日本には夏休みがあります。

実は、ここフィリピンの学生にも
夏休みというものがあります。

それが4月〜5月。

確かにこの時期はとても暑い!
どこに行っても暑い!

夏が大好きな僕としては
歓迎する時期でもあります。

また、海も穏やかなんですよね。

日本人が最も訪れる7〜8月って
実は雨期と呼ばれる時期です。

フィリピン留学はTシャツと上着のみ!

IMG_5148 2

基本はTシャツのみ

「どんな服装ですか?」

とたまに聞かれます。

そこでいつもお答えするのが
「Tシャツと上着のみです。」

建物の中はエアコンが効きすぎている場合もあります。

だから上着は持参した方がいい。

海外なので多少の緊張や疲れはあります。

ちょっとしたことで
風邪を引くかも知れませんからね。

予防をしておきましょうー!

分厚いコートやマフラーは不要!

当たり前のことですが
コートなどは要りません。

身が本当に楽です。

日本とセブの往復をしている僕からしたら
このセブの気候がありがたいです。

肩もこらない!
荷物も大きくならない。

そんな温かいセブ。

ぜひ、日本が寒い時期に訪れてほしいものです。

クリスマスでも常夏ですから〜!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

 

ファーストイングリッシュの公式LINEはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 829 times, 1 visits today)