インプットより圧倒的なアウトプットが必要!フィリピン留学では5倍アウトプットすること

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1890

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================
運動をする時、ある程度の知識がつけば、すぐに実践した方が良いに決まってます。

例えば、「フィリピンのこの綺麗な海で泳ぎたい!」と思ったとします。

しかし、自分は泳げない!!!

 

でも、どうしても綺麗な海で泳ぎたければ、浅瀬で練習をして、段々と慣れてきた頃に、きっとザブーンと行くはず。

その内、いろんな道具をつけて泳いだりします。

便利が道具があるだけで簡単に泳げますからね。

泳ぐ場合、まず、とにかく実践!

アウトプットすることが大切ですよね。

 

英語の場合はみんな事前学習のみしている

何でも同じですが、事前に正しい知識を身に着ける方が効果的。

ゴルフでも卓球でもバスケットボールでも、何でも事前に正しいフォームなどを教えてもらった方がいいです。

正しい知識を持って実践する方が良いです。

 

しかし、英語においては、なかなか実践しないんですよね。

「英語の勉強を始めるぞー!」というと、いきなり参考書や単語帳を買ってきて覚えだそうとする。

しかし、それではいつまで経っても上達しません。

勉強ばかりで、いきなり深い海に飛び込んだら溺れてしまいます・・・

案外、英語ではそんなことの繰り返しを僕たちはしているのかも知れません。

 

「僕たちは十分なインプットを持っている!」と思うべし

よく人はこう言います。

「中学生レベルの英単語があれば十分!」

確かに、中学生レベルの英単語だけで日常会話はまかなえます。

 

実はインプットは単なる準備にしか過ぎません。

アウトプットが本格的な勉強となります。

フィリピン留学の場合、インプットよりアウトプットに重点を置くほうがいい。

とにかく話すことに意識を持ってくることが重要。

よくこう言われます。

「伝えることや教えることは最高インプットになります。」

なぜなら正しくインプットされないと、人に教えることは出来ないですから

だから正しくインプットしてからアプトプットしようとするんでしょうね。

これは別の分野でも同じことが言えます。

 

セミナー講師は圧倒的な本を読む

以前、セミナー講師からこんな話を聞いたことがあります。

「毎回、同じ内容で話しているんじゃない。その時々に合わせて話してます。また、圧倒的に本を読んで情報を仕入れてからアウトプットをします。」

この方は何と1ヶ月20冊も本を読んでます。

1ヶ月10冊でもすごい!それなのに20冊とはありえないスピードです。

 

「どんな本の読み方をしているんですか?」と聞いたところ、目次を見て、大切そうなところだけ読むみたいです。

全ては読まないみたい。

 

なるほど!完璧に内容をインプットしようとするんじゃなくて、絞って大切な部分のみをインプットするんですね。

 

捨てる単語、大切にする単語を分ける

本でも全てを読まない。

大切な部分や、自分に有意義に働きそうな部分のみをピックアップする。

他は全て捨てます。

 

これは僕の本に書いてる「英単語の覚え方」にも似ています。

必要な単語のみをどんどんアウトプットする方法です。

初めて見た単語や、なかなか覚えられそうにない単語は捨てます。

敢えて覚えない。

 

ある程度知ってはいるが、使い慣れていない単語のみにフォーカスします。

その方が圧倒的に楽なんですよね。

もう英語の勉強で苦しむ必要はありません。

苦痛なく続けられる英語勉強法について書いてます↓

Amazonで買えます。

 

英語の勉強が続かないのはしんどいから

そもそもなぜしんどくなるのでしょうか?

それは「勉強はしんどくないといけない!」と思い込んでいるからです。

 

脳の原理原則に従って勉強していくと必ず続けられます。

また、効果的に覚えることが出来ます。

この勉強法をまず学ぶことが英語上達最短の道です。

 

このブログを書くのにこの本も参考にさせて頂きました。

なるほど、理に適ったことが書かれています。

この著者は偏差値30から10億円稼ぐまでになってる。

こういう人生の先輩から教えてもらうことも大切なことですよね。

 

本は身を助けてくれますね!

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 102 times, 1 visits today)