年末に「たった3ヶ月で人生が変わる勉強法」で人生を変える!

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.2157

今年1年間、本当にお世話になりました。

また、来年から何卒よろしくお願い致します。

 

ここ数年、英語を習得するのに苦労しましたー!

そんなに簡単に英語は出来ません。

今年も英語を勉強し続けました。

まず3ヶ月間がんばったらちょっとは話せるようになります。

正しい勉強法をまずは学ぶことが大切なんですよね。

↓そんな正しい方法について書きました(クリックしてください)
=========================
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

復習を徹底的にすることです。

簡単に出来ることしか書いてません。

第1章
英語そのものが変わってきている

第2章
40歳から始める英語はココが違う!

第3章
MBAを引き寄せた「ファースト式復習法」

第4章
ジャンル別最速の勉強法

第5章
今の英語力をワンランク上げる簡単テクニック

第6章
勉強するなら「他力×時間×場所」の法則

 

英語そのものが変わってきている

IMG_7224

香港のビジネスパーソン↑

 

アジアの共通語が英語に

英語ってもうネイティブスピーカーと呼ばれる人のものではありません。

経済はアジア中心に広がりつつあります。

そのアジアの共通語が英語になってます。

そんなアジアで使う英語って難しい英語は必要ないんですよね。

IMG_9192

フィリピンのホテルのボーイさん↑

彼らに難しい表現や単語は必要ありません。

きちんと伝わる英語が良いんですよね。

 

訛りや発音の違いは気にしない

僕はフィリピン留学で英語を身につけました。

LRG_DSC04838

よく言われることがあります。

「フィリピン訛りって言うけど大丈夫?」

と聞かれます。

 

まあ、確かにフィリピン人の発音はあります。

しかし、果たしてどの国の英語が標準なんでしょうか?

先日、オーストラリアに行きました。

IMG_8976

彼らはかなり訛ってます。。。笑

何を言っているのか、最初は分かりませんでした。

 

ここシンガポールはシングリッシュと言われるくらい発音が違います。

IMG_2559

その国、その国の英語で良いんですよね。

英語に「こうでなければダメだ!」というものはありません。

 

英語は人生の幅を決める

IMG_4348

彼は僕の友人のジェームス。

台湾人です。

彼は英語がペラペラ。

「これからはITの時代。

そして、ITというのはアメリカから発信されている。

英語が出来たらIT情報の先取りが出来るから、僕には英語が必須なんだ。」

 

英語を有効に使ってるな。

確かに、台湾人の中でも彼くらい英語ができる人は少ない。

だからこそ優位性があるんですよね。

 

英語が出来るようになると世界中で活躍出来る

IMG_7846

 

英語が出来なくても海外には行けるが・・・

確かに僕自身も英語が出来ない状態でフィリピン留学を立ち上げました。

その分、かなり苦労させられました。

 

部下とのコミュニケーションが取れない。

業者さんと打ち合わせをしてもチンプンカンプン。

 

社内のマネジメントが出来ない。。。

会社を守れない。。。

 

英語が出来なかったので随分と遠回りしてしまいました。

もし、僕が今くらい最初から話せていたら、もうちょっとみんなに迷惑をかけずにいったと思うんですよね。

 

台湾に営業に行くが・・・

IMG_4178

留学に従事している台湾人はみんな英語が上手でした。

営業に行ったんですが、なかなか上手く物事が進んでいきません。

意思疎通が取れないですからね。

仕方ない。

 

台湾シャンプーをみんなが楽しんでいる間も頭の中は営業だらけ。

IMG_6895

どうやって台湾マーケットを開拓しようか・・・

IMG_6891

英語が話せない・・・

市場が開拓出来ない・・・

ブツブツと考えてました。

 

結果的にスタッフが見つかって市場の開拓が出来ましたが、道のりは長かった。

そんな苦労話も書いてます↓

 

英語で困ったことを書きましたが、勉強法についてもたくさん書いてます。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

 

 

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 777 times, 1 visits today)