親子留学=First English Global College

フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

vol.1979

=========================
英語の勉強法についての本を出版しました。
180904_firstenglish_honda-syatyo-02 (1) (1)
たった3ヶ月で人生を変えます!
=========================

先日、VERYという雑誌に掲載していただきました。

友人から「載ってるよ〜!」と言われビックリ。

早速購入しました。

このことをfacebookにUPするとこんなコメントがきました。

「出てたんですか! 見てみますね!
 veryは 反響すごいと思いますよー!

30、40代は必ず見る雑誌だし、ここに掲載された物は即完売ですから。」

などのコメントをたくさん頂きました。

僕は当然、このVERYという雑誌は知りませんでした。

しかも、掲載されていることすら知らなかったんですよね。

記事はこちら↓

First English Global Collegeに来てくださった親子の生徒さんに感謝です。

本当にありがとうございます。

こうやって生徒さんの支えがあって僕たちは運営していくことが出来ます。

本当に感謝です。

 

親子留学への取り組み

First English Global Collegeの卒業生さん↑

こちらのファミリーは6ヶ月間もFirst English Global Collegeで親子留学をしてくださいました。

また、ベビーシッターさんをとても気に入って頂きました。

左側のフィリピン人がベビーシッターさんです。

こちらも同じく↓

真ん中のフィリピン人がベビーシッターさんです。

本当に多くの親子留学の方々が来られています。

 

親子留学では子どもたちも真剣に勉強をしている

とても真面目に取り組んでくれています。

子供は大人と違ったカリキュラムで進めていきます。

当然、日本語もまだ完成されていない子供もいます。

楽しさを重要視して授業を組み立てます。

 

親子留学向けに設備を変える

また、子どもたちって、狭いお部屋にずっと入れられるのは苦痛なんですよね。

だから、こういった広い子供専用の勉強をする机を設けました。

そこで集中して勉強しています↓

 

また、お部屋も親子留学向けに一部を変更しました。

こちらはスタッフが勉強をして、一生懸命考えてくれました。

幼稚園の子供たちは飽きずにお部屋に居られるようにしています。

 

First English Global Collegeは創立当初から親子留学を応援

僕たちは創立当初から親子留学を積極的に受け入れています。

最初はいろんな問題がありました。

ご意見もたくさん頂き、その都度、体制や書式を変えていきました。

また、最初のオリエンテーションの資料も毎回のように変更してきており、そのおかげで今では本当に多くの親子留学の方に来ていただいてます。

食事をする時の子供用の椅子や休日の過ごし方なども大切。

他にも大人の留学では困らないようなことに遭遇するものです。

 

また、子供が授業を受けているんですが、基本はお父さん・お母さんとは別の部屋で授業を受けます。

だから、お父さん・お母さんは子供が何を勉強しているのか不安に感じます。

そして、ノートを見て「これってどんな授業をしたんだろうか?」と感じるものです。

 

そういったところをきちんと見える化していき、毎回の授業の報告をティーチャーからしていきます。

僕たちは元々、日本で学習塾を運営しております。

そういった保護者様対応をずっとしてきております。

 

親子留学というのは、子供が英語を勉強します。

もちろん、お父さん・お母さんも一緒に勉強をします。

親と子供が一緒に勉強をするって本当に素晴らしい光景ですね。

 

子供の脳にも良い刺激となること間違いなしです。

「ああ、お父さん・お母さんも勉強をしているんだ!

自分も頑張らないと!」と思うはず。

 

たとえ、子供が幼稚園でも、そういった勉強をしていく習慣というのは子供の財産になります。

大人の場合、社会に出たからこそ、勉強は必要ですからね。

ぜひ、たくさんの親子の方々に英語を習得しに来てもらいたいです。

 

 

では、また明日の朝8時にお会いしましょう!!!

他にもこんなおススメ記事を書いています。

フィリピン留学!ジュニアキャンプ・小中高校生対象

フィリピン留学前に飛躍的に伸ばす3つの英語勉強法!

TOEIC930点が語る!最短で高得点を取るコツ!

本多のInstagramアカウントはこちら

Instagramページ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

1日1回のクリックお願いします(励みになります)

↓こちらも1日1回のクリックお願いします!(とっても励みになります)



↑よかったらクリックしてください。


フィリピン英語留学サポートならファーストイングリッシュ

私たちがサポートさせてもらいます

フィリンピン留学スタッフ

===========================

フィリンピン留学スタッフ②

 

僕たちは理念をもって取り組んでいます。

<株式会社G-net 経営理念>

  夢を常に追いかけ
世界中の人に夢を与え
      ありがとうを集める集団である 

<ファーストイングリッシュ 事業理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~
私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます

(Visited 103 times, 1 visits today)